暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
魔道車の中は密会に最適
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都)

周囲が冬の黄昏に包まれる頃、グランバニア王都内を軽快に走る1台の魔道車(まどうしゃ)の中で、若い男が二人……柔和な表情で語り合っている。
「……で、如何(どう)だった、ピパン君の印象は?」
「……坊っちゃんの仰る通り、概ね好印象ではありますね」

「だ〜か〜らぁ〜……『坊っちゃん』は止めてよぅ! 一応僕は君等の上司になる……って言うか、既に上司なんだから!」
「ふふふっ……失礼致しました。だけどルディー君の役職名が定まって無いから……(なん)と呼べば良いのやら?」

「今みたいに名前で呼べば問題ないでしょぉ」
「畏まりましたルディー様」

「今度は“様”付けかぁ」
「上司と部下ですからね。昔の様にフランクな態度はお互いに控えた方が宜しいかと……」

「まぁいいや。兎も角もさ……(ピパン君)なら、デボラ伯母さんも安心出来るでしょう! それを伝えておいてよ」
「勿論伝えますよ、それが今回の仕事(任務)ですから……ですがあの方(デボラ様)が私の(報告)だけで納得するとは思えませんが?」

「そう言われても僕にだって如何する事も出来ないなぁ……後は伯母さんと最も付き合いの長い我らの上司に頼ろうよ。そもそもこんな私的な案件に、君等を使用するお祖父様の責任だと思う。リュカ様に言われるワケだよ……『孫に甘い』って(笑)」

「そのグランバニア王ですが……」
「何!? もしかして接触はしてないよね! あの人には直ぐにバレるよ! 誰か一人でも存在がバレたら、あの人の事だから全員を見つけ出しちゃうよ! そ、そうなったら……折角長い時間かけて構築した情報網も無駄に……いや、グランバニアに利用されちゃう!」

「だ、大丈夫です! 徹底的にリュカ王には近付かない様に意識してきましたから!」
「な、なら……大丈夫だと思うけど……正直言うと、ピパン君とかとも一緒に居る時には君等とは一切接触したく無かったんだから! 今頃はピパン君が家で、(カーブスン)の事をリュカ様に伝えているハズだからね」

「で、ですけど……彼が知ってるのは“カボチ村の田舎者で、何浪かしてから高等学校へギリギリ入学出来た世間知らずなカーブスン”って男の事でしょ? 私が女である事すら気付いて無い様子でしたから、あの少年は……大丈夫だと思いますよ」

そう言い切ると助手席の男(?)は自分の首筋に手を当て爪を立てて皮膚を剥がそうと……
「ちょ! ちょっと、ちょっと、ちょっと!! 駄目! ダメ、だめ、駄目!!」

それを見たルディーは慌ててハンドルを切り、広めの道から裏路地へと入って行く。
「ど、如何したんですか……危ないですよ!? そ、操縦が荒いですって!」

「如何したもこうしたもないよ! まだ変装は取らない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ