暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
魔道車の中は密会に最適
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ーブスンが名を呼ぶ……
それに呼応する様にルディーは魔道車(まどうしゃ)を駐める。
場所は港地区の外れ……格安の宿屋が乱立する通り。

場所が場所なだけに、この魔道車(まどうしゃ)は目立ちすぎている。
だが表面上は慌てる事無く、偽のカーブスンは自分の荷物だけを持って、何事も無かった様に立ち去った。

そんな彼(彼女?)を目で追う事も無く、ルディーも慌てず魔道車(まどうしゃ)を走らせ去って行く。



(グランバニア城内:ピピン邸)

「遅いですね……ルディーさん」
ここピピン大臣のリビングルームには家主であるピピンを筆頭に、妻のドリス・息子のピパン・その彼女のデイジーが集まっており、ピパンの彼女として一家に紹介されていた。

だがそれも終わり、遠く離れたサラボナへデイジーを送り返さねばならず、魔法(ルーラ)を使って連れてきたリュカが、責任を持って送り返す為に用は無いにも関わらず何故だかここ(ピピン邸)に付いて来たビアンカと不思議そうに待っていた。

そんな気を遣う状況でのピパンの台詞……
「そのカボチの男……そんなにも金蔓(かねづる)に見えたのか?」
「わ、解りません……俺には只の“田舎者”に見えてしまって……」

他人(ひと)を見た目で判断するのは危険だよ。とは言え……」
「カ、カーブスンさんがルディーさんに物件の事で食い下がってるのかも! 春から入学なのに、住む場所も見つかってませんからね。(なん)とか安くしてもらえる様にって……」

(コンコンッ!)
そんなタイミングだった。
ピピン邸の玄関を遠慮がちにノックし訪問してくる者が。

「あ、ルディーさんが来たのかも!」
両親による初彼女(デイジー)への接し方(過剰なる甘やかし)に居心地が悪いのでは無いかと心配してしまい、彼女(デイジー)と離れるのが寂しいものの彼女(デイジー)の為にも早々に送り返したいと思っているピパンが、複雑な感情そのままで玄関先へと迎えに出た。

「やぁ、遅くなってごめんね」
「いいえ……俺は問題ないですけど、デイジーさんとリュカ様に……」
リビングに通されたルディー……何時もと変わりなく柔和な表情でドリスに挨拶。

「ドリスさんこんばんは。このような時間まで申し訳ございません」
「大丈夫よぉ! こんなに可愛い義娘(むすめ)と一緒に居られる時間が増える分には(笑)」
豪快に笑うドリスにつられる様に笑うルディー。

「お前的に、その田舎者は金蔓(かねづる)になりそうか?」
「それは(なん)とも……」
遅く現れた理由を責められる事も無く、興味があるのか無いのかが解らないリュカが近付き問うてくる。

下手な事も言えない手前、お茶を濁す様な応えで苦笑いになる。
「きょ、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ