暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百五十三話 中央から八方へその三

[8]前話 [2]次話
「確実にや」
「倒せますか」
「これだけの群れでも」
「それでも」
「そや、オクラホマシチーの軍隊から機関銃や大砲を借りて」
 そうした兵器をというのだ。
「戦うで」
「わかりました」
「ではそうしましょう」
「これより」
「そうして戦うで」
 こう言って実際にだった。 
 ガーランドはオクラホマシチーの軍隊からそうした兵器を借りに戻った、共に退治に出た冒険者達と共に。
 そうして戦になったが。
「どないや」
「はい、術に加えてです」
「機関銃に大砲を使うとです」
「大群も怖くありません」
「どんどん倒せます」
「敵は確かに多い」
 ガーランド自身術を使い攻撃している、その中で仲間達に話した。
「けど密集してるな」
「そうですね」
「本能のまま攻めてきます」
「そうしてきています」
「そや、それでや」
 今はというのだ。
「このままや」
「機関銃や大砲を使い」
「向かってくる敵を倒していきますね」
「そうしますね」
「そうするで、戦は工夫や」
 間合いを取っている、敵の群れに触れされない様にして戦っている。
「そやからな」
「機関銃に大砲ですか」
「その二つを用いて戦うのですね」
「大群が密集しているなら」
「そや、こうして戦うんや」
 十万の大群を相手に戦った、そしてだった。
 モンスター達を倒した、このことに仲間達は驚いた。
「倒せた」
「十万の大群を」
「そうしたぞ」
「嘘みたいだな」
「あれだけの数でも」
「そや、武器や兵器を有効に使えばな」
 ガーランドは仲間達に微笑んで話した、百人程いる彼等に。
「幾ら敵の数が多くてもや」
「倒せますか」
「今の様に」
「そうなのですね」
「そや、こっちの数が少なくてもな」
 それでもというのだ。
「戦える、ただそれは敵が考えてへん場合や」
「その場合ですね」
「その場合は勝てますね」
「数が少なくても工夫次第で」
「今回は機関銃や大砲使ったけどな」
 ガーランドはさらに話した。
「なくてもな」
「戦えますか」
「勝てますか」
「そうなのですか」
「そや、籠城してな」
 そうもしてというのだ。
「城壁の上から戦うのもな」
「いいのですね」
「今回は街の外で戦いましたが」
「そのやり方もありますか」
「そや、まあどうしようもない時もある」 
 ガーランドは笑ってこうも言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ