暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第十一幕その六

[8]前話 [2]次話
「明るくて朗らかでね」
「ドロシーがいてどれだけよかったか」
「わし等二人だけでカンザスにいたら」
 大平原の中の小さなお家にというのです。
「どれだけ寂しいか」
「あんな広くて何もないところに」
「あそこに二人だけね」
 ドロシーはお二人のお話を受けてカンザスを思い出しました、そうしてそのうえでお二人にお話しました。
「それだとね」
「わかるわよね」
「どれだけ寂しいか」
「けれどドロシーがいてくれて」
「本当に嬉しかったんだよ」 
 そうだったというのです。
「そして今もね」
「オズの国にいてもこうして会えるしね」
「どれだけ素晴らしいか」
「嬉しいことか」
「私は何もしていないのに」
 それでもと思うドロシーでした。
「おばさんとおじさんにいいことをしているのね」
「カンザスにいた時からね」
「もっと言えばわし等の家族になってからもだよ」
「トトも来てくれたし」
「こうしてオズの国で暮らす様にもしてくれたし」
「今もよくしてくれて」
「いてくれるだけでだよ」
 まさにそれだけでというのです。
「ドロシーには感謝しているよ」
「心からね」
「そうなのね」
「そうよ」
「本当にね」
 こう言うのでした。
 そしてです、ここでカルロスがドロシーに言いました。
「感謝し合ってお礼をし合っていますね」
「私達は」
「いつも」 
「そうしているのね」
「お互いに」
「そう思っているのね」
「はい」
 そうだというのでした。
「僕は」
「そうなのね」
「違うでしょうか」
「いえ、言われるとね」 
 それならと答えたドロシーでした、ステーキを食べながら言います。
「確かにね」
「そうなるんですね」
「そう思ったわ」
 実際にというのです。
「私はね」
「そうですか」
「いいことね」
 ドロシーは笑顔でこうも言いました。
「お互いそうであることは」
「感謝し合ってお礼をし合う」
「そうしたことをすることはね」
「いいことですね」
「ええ、そしてね」
 それにというのでした。
「これからもそうした間柄でね」
「いることですね」
「是非ね」
 まさにというのです。
「続けていきましょう」
「ずっとですね」
「永遠にね」
「そうですね」
 カルロスもまさにと頷きました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ