暁 〜小説投稿サイト〜
犬の反抗期
第二章

[8]前話
「あんたにとっては妹でも」
「実は俺より年上なんだよな」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「身体はね、それでね」
「心もだよな」
「年齢は上よ」
「そうだよな」
「それでね」
 今はというのだ。
「犬はあっという間に成長して」
「大人になるから」
「だからね」
「反抗期はないか」
「ずっと素直なままね」
「育つんだな」
「そうした生きものなんでしょうね」
 こう息子に話した。
「犬は」
「そのことをわかって一緒にいないと駄目か」
「私達もね」
「そうなんだな」
「ええ、それでふわりはね」 
 今度は彼女自身の話をした。
「犬の中でも凄く純真で素直な娘だから」
「その性格を頭に入れてか」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「一緒にいましょう」
「これからもな」
「そうしていきましょう」
 親子でそうした話をした、すると。
 ふわりは自分の話を終えたところでだ、不意に目が覚めて。
「ワン」
「ああ、ふわり起きたな」
「そうね」
 起き上がった彼女を見て話した。
「今ね」
「そうしたな、じゃあな」
 洋介はそれならと母に言った。
「ちょっと遊んでやるか」
「どうして遊んであげるの?」
「これ出してな」 
 ふわりのおもちゃを出して言った。
「それでな」
「おもちゃを使って」
「それで遊ぶな」
「そうするのね」
「今からな」 
 笑顔で言ってだった。
 ふわりと一緒に遊んだ、遊ぶふわりはとても純真で反抗期は全く感じられなかった。純真で素直なその性格が伝わるだけだった。


犬の反抗期   完


                   2024・6・22
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ