暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
初で〜と
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都:GEO(グランバニア・エンターテインメント・オフィス)ビル)
ピパンSIDE

何だかよく解らないが、何だか良い方向で物事(今回の件)は解決した様だ。
俺は人生初彼女になってくれた隣のデイジーさんを見詰めて、“ふぅ!”と溜息を一つ。
そんな俺を見てデイジーさんが“くすっ”と笑う。

……可愛すぎませんか!? 俺……もう、死にませんか!? 幸せが怒濤の如く俺をあの世に導いてませんか??
「じゃぁさ……デイジーがデボラと離れた“今”と言うチャンスを活用しようぜ!」
な、何だろうか? 社長がまた何かを言い出してきたぞ?

「具体的には……はっ! 二人にベッドインを促すってなら、流石に僕も容認出来ませんよ!」
「そこまで僕も他人の色恋に介入しないよ! 今日はまだ昼前だし、デートでもしてこいって事だよ!」
な、成る程……普段の言動が突飛だから、こういう時に疑われるんだな。

「そう言う事ですか。社長の事だから何を言い出すのか……って思いましたよ」
「一方的だな!」
ご自身に問題があります。

「じゃ今日は二人でショッピングに行ってくれば?」
「ショッピングですか?」
奥様からの一般的な提案にオウム返しで返答……流石に自分の意見を言おう(何を言いたかったのかは俺にも不明)としたら、それを遮る様にルディーさんが1000(ゴールド)を俺に渡してきた。

何でこんな大金なんですか!?
気を遣うにしても、もう少し学生に寄り添った金額にして下さいよ!
幾らかを返そうとしたら……

「今日を含めてデイジーが一人暮らしをしデボラ(母親)から離れるチャンスを利用して、もう少しその(デイジー)の性格に適した服を買って来いよ。人見知りが激しいくせに、デボラ(母親)の趣味に任せっきりで、初対面のヤツが勘違いするんだよ。『パッと見、軽い女だから、少し押せばヤれる!』って!」

「そうなんですよ。以前から“男特有の第二の思考回路”だけで生きてる様な素敵な殿方(大馬鹿野郎共)が群がってきてました……一応、僕も伯母さんに注意喚起はしたんですけど『つまり……今の恰好をしてる時に口説いてきた(馬鹿男)は避ければ良いって事でしょ! 寧ろ好都合よ!』って怒られました。まぁ確かに一理はあるなぁと思ってしまいましたけど」

「あの質問なんですが……今回の場合俺の息子(ピパン)は、その“男特有の第二の思考回路”だけで生きてる様な素敵な殿方(大馬鹿野郎)として彼女(デイジーさん)のお母さんに認識されてる……いや、される恐れがあるんですか?」

え、嫌だなぁ……確かに“一目惚れ”ではあるけれど、俺はデイジーさんの外見だけに惚れたワケじゃ無いからなぁ……
でも彼女(デイジーさん)の見た目は|遊んでる女《
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ