暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
威風堂々とイジられるネタ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都:GEO(グランバニア・エンターテインメント・オフィス)ビル)
ピパンSIDE

「それでぇ……私は君の彼女(デイジーちゃん)の事を知ってるけど、この場には知らない人も居るんだから、先ずはそこから教えてあげて」
……いや、知らない他人(ひと)が居る時点で言う必要性はぁ……

俺は助けを求めようと奥様の催促に対して社長に視線を送る……
「………………」
だが無慈悲! 『こうなっては諦めろ』と無言で言われ、憤りを感じる。
唯一の救いは他の男性陣からは、同情して貰ってる事だ。

「デ、デイジーさんは……ルディーさんの……い、妹……?」
そ、そう言えば……この話題って、どの程度ザルツさん等(事情を知らない人達)に言っても良いの?
チラリとルディーさんに視線で伺う。

「あ、妹なんだけど……僕の伯母さんの娘さんなんだ。色々と事情があって、彼女(デイジー)も遺伝子学上の父親の事を知らない。でも僕には妹だから、その辺はよろしくね」
なる程……その方向性でならOKなんですね。

「そんな女性(ひと)なんですが、ルディーさんの妹なので現在はサラボナに住んでます。ですが来年度からグランバニアの芸高校(芸術高等学校)に入学する事が決まりまして、先日その準備等で王都にやって来ました。出会ったのはその時です」
「へ〜……噂は聞いていたとか、そういうのは?」

「ルディーさん絡みになるので、その先の(事情)までは……」
この人(メリーアンさん)も居るし、ルディーさんの実家の事も上手く言い換えないと拙いね。
結構面倒だぞ。

(ルディー)の実家は大規模な商店で……グローバルな展開を昔からしてるから、俺が軍務大臣をする前から、この国(グランバニア)とも付き合いがあって、そう言う点で息子(ピパン)にも色々と情報が入っているんだ」
お、父さんナイス! 助かります。

「ですので、出会った時は『はじめまして』でした」
色んな意味で衝撃的だったけど。
「デボラも居たの?」

「あ、はい!」
「「デボラ……?」」
突然の固有名詞に戸惑われる。

「リr……アナタも商売上、サラボナの商人とは接点があるものね。気になっちゃうわよね」
「成る程……だからご存じなのですね。因みにデボラさんとは彼女(デイジーさん)のお母さんの事です」
確かにデイジーさんの事を話すのなら、避けられない人物だけど社長は気にせずに話題を広げるから焦るよ。

「そんな感じですけど……彼女(デイジーさん)こちら(グランバニア)に引っ越しするって事が決まったんですけど、色々な事情でソレが中々進展しなくて……そんなタイミングで彼女(デイジーさん)が街中で迷子になってしまって、その時は偶然ですが俺の友人が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ