暁 〜小説投稿サイト〜
血のつながっていない姉
第二章

[8]前話
「激しい応援はしないから」
「握手会も行かないですね」
「グッズを買うこともね」
「静かなファンですね」
「音楽を聴ければ」
 それが出来ればというのだ。
「いいから」
「そうですね」
「何か同じアイドル好きでも」
「全く違いますね」
「僕と義姉さんは。他にも」
 その義姉にさらに話した。
「同じものが好きでも」
「その好きな在り方が違いますね」
「全くね、あべこべだね」
「そうですね、私達は全くタイプが違いますね」
「うん、普段もの静かな義姉さんも」
「応援は別です」
「スポーツもね」
「私はラグビー、オールブラックスです」
 好きなスポーツとチームはというのだ。
「野球ならヤクルトです」
「僕は卓球だし野球は日本ハムだし」
「やっぱり違いますね」
「何かとね」
 もっと言えばそれぞれ異性の趣味も違っていてだ、それで二人共家族で仲がよくともそれでもだった。
「平和だよ」
「お義姉さんとはなんだ」
「うん、凄くね」
 こう言うのだった。
「仲良くやっていけてるよ」
「姉弟として」
「普通のね」
「喧嘩することなくて」
「ましてそうした漫画にある様なこともなくてね」
 それでというのだ。
「凄くね」
「平和なんだ」
「そうだよ」
 山村は須田に微笑んで話した。
「至ってね」
「急に兄弟が出来たら」
「それも血のつながっていない」
「しかも性別が異なると、となると」
「そうしたことはあくまでそうした漫画でのことでね」
「実際はなんだ」
「ないと思うよ、少なくともうちはね」
 自分の家庭はというのだ。
「ないよ」
「そうなんだ」
「そう、平和だから」
 それでというのだ。
「安心してね」
「わかったよ、ただ安心して」 
 須田は山村の言葉に頷いて言った。
「少しがっかりしたよ」
「そうしたことがなくて」
「そうだよ、普通なんだね」
「そうだよ」
 須田に笑って答えた、そうして学校でも平和に過ごした。当然家でもだった。


血のつながっていない姉   完


                   2024・6・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ