暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第十幕その十二

[8]前話 [2]次話
「馬のお乳で造っているのよ」
「馬のお乳を飲んで」
「そうしているんだね」
「そうなの、お酒もね」
 こちらもというのです。
「馬のお乳から造っているしね」
「そこも違うわね」
「わし等が今食べているものと」
「そうよ、それで」
 ここで、でした。ドロシーは。
 今自分達が飲んでいるカルピス、白くて甘いその飲みものを見てそのうえでおばさんとおじさんにお話しました。
「カルピスも元は馬乳酒なの」
「えっ、そうなの」
「カルピスはそうなのかい」
「そうなの、それでね」
 そうなっていてというのです。
「こうした凄く甘い飲みものになっているのよ」
「それは驚きね」
「カルピスがそうなんて」
「カルピスは日本の飲みものですね」
 カルロスが言ってきました。
「兎に角滅茶苦茶甘いですよね」
「こんなに甘いものあるかって」
「最初に飲んだ時に驚いたよ」
 二人でカルロスに答えました。
「いや、本当にね」
「最初に飲んだ時はね」
「そのカルピスもなんです」
 カルロスはそのカルピスを飲みつつお話します。
「馬乳酒からなんです」
「それは意外ね」
「全くだよ」
「そうですよね、ですがとても甘くて」 
 そうしてというのです。
「美味しいですね」
「村で好きな人がいるのよ」 
 おばさんが答えました。
「それで私達も時々ね」
「飲まれていますか」
「ええ」
 そうだというのです。
「私達もね」
「カルピスもなかったわね」
 ドロシーもカルピスを飲んで言います。
「カンザスには」
「うん、ずっとそんなものがあるって知らなかったよ」
 トトも言ってきました。
「そもそもね」
「そうだったわね」
「けれどね」
 それがというのです。
「実際に飲んでみると」
「これがね」
「甘くてね」 
 そうであってというのです。
「美味しいよね」
「カルロスの言う通りにね」
「それでオズの国に入って来て」
「よかったわね」
「全くだよ」
「私も好きで」
 ドロシーはにこりとして言いました。
「こうしてね」
「飲む時があるね」
「時々ね」
「そうだよね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ