暁 〜小説投稿サイト〜
「空娘」空を守るもの
第12話 タウイタウイ島攻略作戦その壱 【艦娘視点】
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たらタウイタウイ泊地に向かいましょう。あきつ丸達が既に上陸してるはずです。」
移動中……
「タウイタウイ泊地が見えてきたぞ。」
「艦載機を落としながら向かいましょう。」ズガガガガガ
「…数が多い…」
「それもそうですね…」
「…日本の新兵器使う。」
「ほう!新兵器とは?」
「レールガン準備」ガチャ
「超電磁砲?」
「…手っ取り早く済ませる」
ドガァン!
空を切り裂くような音だ…聞いたことがない…
「…電力が足りない…でも、敵殲滅した。」
「ナイスです!」
「褒められる筋合いもありませんよ…」
「このままタウイタウイ泊地まで行きましょう。」
あきつ丸「コチラあきつ丸。上陸部隊突入開始。航空支援タノム。」
「了解。直ちに急行する」
「急ぐそ」
「そうですね」
【ここから上陸部隊視点…】
「クソ!いつまでだっても敵からの攻撃がやまねぇぞ!」
「対空砲火集中!敵攻撃機、爆撃機に集中!」
「敵爆撃来るぞ!衝撃に備えろ!」
響き渡るような音がした。
また一機、また一機と攻撃を受ける。
そこは、まるで火の海だった。
至る所で爆発が起き、対空兵装が火を噴く…
あきつ丸「陸軍も大変な任務を…貸せますな!
揚陸艦レンジャー沈没!」
ラグレン(揚陸艦)「レーターに新反応!戦艦…?」
あきつ丸「こんな状態で戦艦なんてやってられない!」
「敵弾決ます!」
「回避!回避!」
「航空支援はまだ来ないのか?」
ラグレン「レーダーに新反応!ものすごい速度で突っ込んできます!」
「航空支援だ!航空支援が来たんだ!」
ゴォオオオオ
「すんげぇ音だぜ!これは凄まじい!」
「おお!もう戦艦が傾いてるぜ!俺らが有利な番だな!HAHAHA!」
「あんま油断すると死ぬよ?w」
「ああ、すまんすまん…」
「とりあえず、島に上陸だな。」
あきつ丸「今だラグレン!行け!」
ラグレン「ラジャー!タイタン、ラグレン率いる上陸部隊突入します!」
「航空部隊も頑張ってるんだ!俺たちが頑張らないでどうする!」
「いけ!ここを落とせば戦況が変わる!」
「ラジャー!家族のために、艦娘のために!」
うぉぉ!!
【ここから航空部隊視点】
「すんごい熱量ですね…」
「悪いことではない、それに合わせるだけだ。」
「いいこと言いますね」
「F15先輩、何をしているんですか?」
「…測量、大鳳を探してる。」
「見つかりましたか?」
「うんん。まだ」
「護衛しときますね」
「…よろしく」
「上陸部隊突入開始!F15を守りながら、突入部隊を援護せよ!」
「提督から入電ですね。」
「…測量出来たよ。大鳳はここにいる。」マーキング
「ありがとうございます。地上部隊にも連絡しますね。」
「私は爆撃してくるから
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ