暁 〜小説投稿サイト〜
痩せマッチョ
第二章

[8]前話
「今のランク維持してるんだ」
「それでやってるの」
「通ってる中学でも高校でもボクシング部なくて」
 このこともだ、葛城は話した。
「帰宅部だけれど家に帰ったら」
「毎日トレーニングしてるのね」
「ボクシングのね、今度試合に出るから」
「デビューするの」
「学生生活は続けるけれど」
 それでもというのだ。
「そうするよ」
「そうなのね」
「別に隠していないし」
 家がボクシングジムで自分もボクシングをしていることをだ。
「それで自慢とも思ってないし」
「そうなの」
「誰でも縁があったらね」 
 そうであるならというのだ。
「するよ」
「ボクシングは」
「それで好きだから」
 葛城はこうも言った。
「それで毎日朝と夕方にね」
「トレーニングしてるのね」
「それで今度試合にも出るから」
「そうするのね、頑張ってね」
「有り難う」
 葛城は桜井の応援の言葉に微笑んで応えた、そうしてだった。
 試合に出て勝った、このことはクラスでも話題になったが。
「これからもね」
「ボクシングやるのね」
「だから次の試合までね」
「トレーニングするの」
「それでまたね」
「試合に勝つのね」
「そうしたいよ、引退しても」 
 選手をというのだ。
「それからもね」
「ボクシングはするの」
「するよ」
 まさにというのだ。
「好きだから」
「じゃあずっとお食事も」
「考えていってくよ、だから体格も」 
 一見痩せているそれもというのだ。
「このままでもね」
「いいのね」
「そうかもね」
 笑って言うのだった、そして彼はボクシングをしていった。高校を卒業してからは本格的にはじめ。
 プロでも有名になりだ、日本チャンピオンにもなって引退まで食事を制限しつつトレーニングをしていったが。
 引退しても続けていった、そして同窓会でも言われた。
「相変わらずだな」
「痩せてそれで引き締まってるな」
「痩せマッチョだな」
「変わらないな」
「今もしているからね」
 ボクシングをとだ、笑って言ってだった。
 桜井とも話した、彼女は高校時代よりやや太ってもっと言えば苗字は変わっていた。だがトレーニングを続けている彼の体格はそのままだった。


痩せマッチョ   完


                   2024・6・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ