暁 〜小説投稿サイト〜
「空娘」空を守るもの
第11話 タウイタウイ島攻略作戦(ブリーフィング)【提督視点】

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話
「司令官、全員集まりました。」
「了解。これより、タウイタウイ島攻略作戦、ブリーフィングを始める。」
「提督さん、気合い入ってますねw」
「う、うるさい」
「じゃあ続きを話す。」
「まず、我々は昨日大本営に言った時、タウイタウイ島を攻略せよ、という任務を与えられた。
そしてタウイタウイ島に捕獲されている大鳳を救出せよということらしい。」
「では、絨毯爆撃は出来ないか。」
「その通りだ。絨毯爆撃をすると、大鳳が傷つく可能性がある。
ブリーフィングの続きを話そう。まず、タウイタウイ島の北部から攻めていく。
この時ミサイルサイロとかがあったらすぐに破壊しろ。そしてタウイタウイ島の近くにある
シクバング島にあきつ丸を中心とした揚陸艦が攻略する。
この時あきつ丸を絶対に沈没させるな。」
「何故ですか?」
「陸軍から多くのプレッシャーがかかってるんだ…察してくれ」
「…」

「そしてタウイタウイ泊地までいく。
タウイタウイ島泊地付近は敵戦艦や
連合艦隊が潜んでいる可能性がある。
しっかり気をつけろ。
南下して占領する。いいな?」
「了解。」
「分かった。」
「今日は明日に備えて健康管理を怠らないように」
「了解!」
[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ