暁 〜小説投稿サイト〜
ハドラーちゃんの強くてニューゲーム
第14話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アバンが誰かと戦っているのだが……アバンはらしくない舌打ちをしていた。
「見苦しいな……己の力不足を棚に上げて……いや、努力不足と言った方が―――」
アバンは意を決して剣を逆手に持つ。
「……良いのか?そんな中途半端な技で?」
だが、もはやアバンにはこれしかない!
「アバン……ストラッシュ!」
が、相手は手にした杖を軽く振るだけでアバンストラッシュを霧散させてしまう。
「無駄だよ。この杖を持っている時の余には、その様な中途半端な未完成技は通用せんよ」
「くっ!」
アバンが悔しそうに歯噛みするが、アバンストラッシュすら通用しないのではもうどうする事も出来ない。
「あのハドラーが買い被り過大評価する勇者と聴いて来て視れば……口ほどにもない。あのハドラーが何故この様な……」
アバンを圧倒している相手は、至極つまらなそうに顔を歪める。
「もうよい。これで終わりとする」
アバンが懲りずにアバンストラッシュを放とうとするが、アバンを殺そうとしている老人の左手には既に大量の炎が集結していた。
「アバン―――」
「カイザーフェニックス!」
その老人が放つ火炎呪文(メラゾーマ)は、想像を絶する威力と、鳳凰の如き優美さを兼ね備えていた。
「おーーーーー!?」
最早……アバンに出来る事は、断末魔の怒号をただ虚しく叫び続ける事だけであった。

「があぁーーーーー!」
ハドラーちゃんが慌てて飛び起きる。滝の様な冷や汗を掻きながら。
「はぁ……はぁ……はぁ……」
(アバンが……あのアバンが敗ける!?アバンは大魔王バーンに届かないと言うのか!?)
そして、ハドラーちゃんは異元扉のあの言葉を思い出してしまう。
「アバンは『凍れる時間(とき)の秘法』の力を借りへんと『空裂斬』を会得出来まへんのや」
(つまり……空裂斬が完成せぬ限り……)
ハドラーちゃんは首を必死に横に振り続ける。自らを蝕む邪念を祓うかの様に。異元扉のあの言葉が根も葉もない嘘だと認めるかの様に。そして、宿敵にして好敵手である勇者アバンに対する疑念や猜疑心を放棄するかの様に。
「下らぬ慢心は捨てろハドラー!貴様は何時アバンを超えた!?」

地底魔城に巣食うモンスター達の興味は異元扉が見せた『もしも大魔王バーンの地上界破壊計画が成功したら』に完全に移行しており、勇者アバンの事など眼中に無かった。ハドラーちゃんの気も知らないで……
「異元扉殿!今直ぐ大魔王バーンに遭わせろ!」
「あんさん!死にに逝く気でっか!?」
バルトスの無理強いに対し、ガンガディアが冷静さを促した。
「そのくらいの奇襲くらいで片付く相手なら、ハドラー様が既に行っておる」
「それはそうだが……」
「そうやで。死に急いだらあかん」
「そうは言われても……大魔王バーンの地上界破壊計画が実行に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ