暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
男女の艶やかな思い出……プライスレス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都:GEO(グランバニア・エンターテインメント・オフィス)ビル)
メリーアンSIDE

私の支度が戸惑った所為で、プービルの前に到着したのが最後になってしまいました。
ザルツもルディー君も気にしてないと言ってくれたけど、互いの魔道車(まどうしゃ)を自慢し合う為に場所を提供してくれたプーサン社長に悪いと感じているわ。だ、だって相手は本当は……

ルディー君も来たのは遅かったらしく、GEO(グランバニア・エンターテインメント・オフィス)内では何故だかピパン君親子と、アーノさん……更にはエミヘンさんまでもが待機していてくれた!
ってかエミヘンさんが来てるのなら早く言ってよぉ……

んで……全員集合出来て早速だけど、ザルツからの「新発売の(ミニ)(ハンマー)だ! ね、値段で勝てるワケない!!」との感想に対戦相手はご満悦。
当然私から「高いの?」と質問。

するとルディー君からは……
「まぁね! 通常で購入したって20万(ゴールド)は下回らないんだけど、今回の僕の求めた仕様はオプション装備が満載でね! 安全面も快適面も完璧にしてあるんだよね……しかもPONY(ポニー)って企業が現在開発に成功してるRS(ルーラストーン)ってのがあってね、僕それを開発・研究・更なる発展させようとしてる方と、仲が良いから知っててね……開発が完了すれば『RS(ルーラシステム)』と呼ばれる装置も既に最優先で取り付けてもらえる算段になってるんだ! その装置単体に80万(ゴールド)くらい値が張っちゃってね……つ、都合……100万(ゴールド)くらいするんだよ! わっはっはっはっはっ!」

「「ひゃ、100万(ゴールド)!?」」
ザルツからもだがギャラリーのピピン大臣からも驚きの声が響き渡る。
当然だろう。

「これ全部……祖父さんにお強請りしたの?」
「は、はい……(テヘペロ)」
プーサン社長からの問い合わせに流石の(ルディー君)も恥ずかしそうに答える。

「ち、因みに……(ミニ)(ハンマー)単体……オプションは無しでの車体価格って幾らなのかなぁ!?」
とピピン大臣から質問が。

「何でお前が知らないんだよ? 一応GM(グランバニア・モーターズ)の社長だろうが(笑)」
「名前だけ社長ですからね!」
本来なら今の会話は王様と大臣の会話なのだが……ザルツの手前一般人(プーサン社長)と高級公務員(軍務大臣)との会話になっており、言葉遣いに(ザルツ)が困惑している。

「本当に何のオプションも付けなければ(ミニ)(ハンマー)は13万〜15万(ゴールド)くらいですけど……しかし相変わらずだなぁ、プーサン社長は! 相手が軍務大臣閣下であっても気にしないんですね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ