暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
男女の艶やかな思い出……プライスレス
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
)ツヅキのAstler(アスラー)に価格面で勝負にならない。だからこそ既に舗装されてる王都内の道であれば、Astler(アスラー)でも問題なく走れる。ましてや例の施設とかの細い道はお手の物だろう」

「そ、そうですね……昨晩も彼女(メリーアン)に言われて西中央地区の施設に案内されましたけど……道幅的な事を含めましても運転に支障はありませんでした」
「ぼ、僕の(ミニ)(ハンマー)だって、運転に支障は無いよ!」

「当たり前だろう! 整備された王都内の道だぞ! そんな事より、お前は誰とドライブを楽しんだんだよ?」
魔道車(まどうしゃ)でのレジャーは“ドライブ”と言われるらしい。
プーサン社長が教えてくれる(笑)

「ギクッ!!」
「何だ……ルディー君は折角最新の魔道車(まどうしゃ)を手に入れたってのに、一人寂しく“ぼっちドライブデート”だったのかい?」

「ぼ、ぼっちじゃねーし! 超絶美形とドライブしたし!!」
「だから誰だよ!」
気になるわね……“超絶美形”って誰よ?

「あぁ、そう言えばルディーさん。昨日はお昼ご飯を奢って頂きありがとうございました!」
「そ、それ今言う!?」
ちょ、超絶美形ってピパン君の事? 間違っちゃないけど……この話の流れだと美女を連想するでしょう!

「何だ……お前に出来た恋人ってルディー君の事か」
(ミニ)(ハンマー)価格ショックから立ち直りつつある大臣閣下が、息子さんの恋人をニヤニヤしながら気にしている。そこも何かありそうね。

「ピパン君……恥ずかしいからって、そう言う話にすり替えないでよぉ〜」
「いやぁ〜……そう言うワケじゃぁ〜無かったんですけどねぇ?(笑)」
取り敢えず一通り冗談を交えて魔道車(まどうしゃ)自慢の話題は片付く。

「……ってワケで、アホみたいに魔道車(まどうしゃ)に金かけても、ピュアなハートの思い出には勝てないって事が証明された」
2台の魔道車(まどうしゃ)を目の前にして綺麗に締め括るプーサン社長。

本当に自慢“大会”を催してるワケじゃ無いのだから、勝者(今回はザルツ)に対して盛大な賛辞(祝辞)は無用なのだが、今回の敗者であるルディー君から心底嬉しそうな表情での拍手が浴びせられる。
これはどっちへ対しての拍手だろうか……魔道車(まどうしゃ)か、私達(ザルツとメリーアン)の進展?

「さて、取り敢えず魔道車(まどうしゃ)の事は置いといて……ピパン。お前の彼女の事をもう少し詳しく聞きたいのだが?」
えっ!? 何それ?? やっぱり何かあるのね。私も知りたい!

「じゃぁ一旦事務所に入りましょうか。私、皆の飲み物を用意するわね」
「あぁ……奥様。私もお手伝いしますわ!」「私も!」
あっ、出遅れた。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ