暁 〜小説投稿サイト〜
博士の挑戦状
第百五十三話

[8]前話 [2]次話
               第百五十三話  ズボンを見て
 美奈子とお揃いの自分のズボンを見てだった、華奈子は言った。
「あたし長ズボンも好きだけれど」
「一番は半ズボンね」
「それでね」
「今言った通りね」
「ええ、足はタイツかスパッツで」
「あとストッキングね」
「黒とかでね」 
 色の話もした。
「そうした格好が好きなのよ」
「王子様みたいな」
「そう、昔の欧州のね」
「それでああしたブルマはいいのね」
「ブルマっていうか半ズボンでしょ」
 その頃の欧州のブルマはというのだ。
「だからいいのよ」
「それじゃあ」
 その話を聞いてだ、美奈子は言った。
「タイツそのままはどうかしら」
「そのまま?」
「こんなのだけれど」 
 美奈子は自分のスマートフォンから舞台でのタイツを見せた、見ればズボンの様に穿いていて前の部分がかなり強調されていた。色はダークグレーだった。
「どうかしら」
「えっ、何これ」 
 そのタイツを見てだった、華奈子は瞬時に顔を顰めさせた。
「何で前の部分が」
「男の人のね」
「あそこ凄い強調してるじゃない」
「昔のタイツはこうだったらしいのよ」
「こんなの恥ずかしくて穿けないわよ」
 美奈子に全力で言った。
「とてもね」
「私もよ。ちょっとこれはね」
「ないわよね」
「ええ、ブルマの下にタイツならね」
「いいけれど」
「これはないわね」
「有り得ないわよ」
 とてもというのだった。
「これはないわ」
「何でもこの部分コッドケースって言って」
 美奈子はスマートフォンを観つつ話した。
「ものを入れたりもしたそうよ」
「そうだったの」
「この部分もファッションだったのよ」
「あたしは無理よ、タイツを穿くなら」
「上に半ズボンね」
「それを穿くわ」
 こう言うのだった、そして次の日朝着替える時に母に言うのだった。


第百五十三話   完


                 2024・3・31
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ