暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第十幕その六

[8]前話 [2]次話
「あちらだね」
「そうなの、メインはチーズフォンデュでね」
「デザートはチョコレートフォンデュだね」
「そうなの」
 こうお話するのでした。
「フォンデュ尽くしよ」
「そうだね」
「赤いチョコレートだね」
 弟さんはそのチョコレート見て言いました。
「カドリングの」
「そうでしょ、あちらもね」
「楽しむんだね」
「そうするのよ」
「どちらもいいね」
「そうよね」
 ドロシーはそのスカーレッドのチョコレートを見つつ応えました。
「本当にね」
「そうだね、じゃあ今は」
「チーズフォンデュだね」
「こちらを食べましょう」
「こうしてね」
 弟さんは言いつつです。
 自分の串に茸を刺してチーズの中に入れます、それを食べてからそのうえでこんなことを言ったのでした。
「いや、本当にね」
「美味しいわね」
「チーズがね」
 こちらがというのです。
「最高の調味料になっているよ」
「チーズってそうなのよね」
「そのまま食べても美味しくてね」
 そうしてというのです。
「お料理に使ってもだよ」
「最高なのよね」
「特に溶けると」
 今の様にです。
「そうなるとね」
「特にね」
「凄くね」
 まさにというのです。
「美味しいよ」
「そうよね」
「そう思うとチーズフォンデュはね」
「最高の調味料で食べる」
「最高のお料理だね」
「そう言っていいわね」 
 ドロシーも笑顔で応えます。
「本当に」
「全くだよ」
「チーズの美味しさがわかれば」
 教授はジャガイモをお鍋に入れてから言いました。
「こうしてだよ」
「お料理に使えばいいわね」
「チーズは美味しくて栄養があって」
 そうしてというのです。
「保存も利くし」
「調味料にも使える」
「最高の食材だよ」
「そのうちの一つね」
「オズの国にもあってね」
 そのチーズがというのです。
「どれだけよかったか」
「そうよね」
「私としてはね」
 教授はさらに言いました。
「ワインとも合うし」
「このこともいいことね」
「それでだけれど」
 ドロシーにあらためて言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ