暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第九幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お友達になれたし」
「オズマ姫とも」
「奇跡みたいな出来事と出会いがね」
「オズの国では不思議で」
「その不思議がね」  
 まさにそれがというのです。
「幾らでもある」
「成程ね。よくわかったわ」
「わしもだよ」
 おばさんだけでなくおじさんも言いました。
「今ドロシーのお話を聞いてだよ」
「わかったわ、オズの国の不思議がね」
「これまでオズの国は不思議しかないと思っていたけれど」
「木にお菓子が実ったりは違うのね」
「出来事と出会い」
「それこそがなのね」
「そうよ。ドラゴンや妖精や妖怪の人達がいてもね」
 そうしたこともというのです。
「お空に島があってとても大きな木があってもね」
「不思議じゃなくて」
「オズの国だと当然のことで」
「魔法もね」
 こてもというのです。
「不思議じゃないの」
「そういうことね」
「よくわかったよ」
 おばさんもおじさんも頷きました。
「本当にね」
「ドロシーの今のお話でね」
「それは何よりよ。それじゃあね」
 ドロシーはお二人ににこりと笑って言いました。
「このお昼最後に食べるものだけれど」
「ええ、何を食べるのかしら」
「美味しい果物やお菓子やお野菜を楽しんだけれど」
「ケーキを食べましょう」 
 このお菓子をというのです。
「皆でね」
「ケーキですか」 
 カルロスはケーキと聞いてドロシーに笑顔で応えました。
「皆大好きですよね」
「ケーキ嫌いな人はそうはいないわね」
「そうですよね」
「オズの国でもそうでね」
 そうであってというのです。
「それでよ」
「今日のお昼の最後はですね」
「ケーキを食べて」
 そうしてというのです。
「ミルクを飲んで」
「終わりですね」
「そして森にさらに入ってね」
「どうするんですか?」
「森の中をお散歩しましょう」
 ドロシーはカルロスだけでなく皆にお話しました。
「森林浴をしながらね」
「森林浴ですか」
「そう、それもね」 
 そちらもというのです。
「楽しみましょう」
「森の空気と木の葉の間から入って来る日光を浴びるんですね」
「そう、そうしてね」
「楽しむんですね」
「そうするのよ」
 カルロスに笑顔でお話しました。
「これからね」
「それもいいですよね」
「貴方達も森林浴好きよね」
「はい」
 五人全員で答えました。
「大好きです」
「森の景色も楽しめますし」
「そこにいる生きもの達も見られますから」
「大好きです」
「歩くこともいい運動ですしね」
「そうでしょ、じゃあね」
 ドロシーは五人の返事ににこりとなりました、そのうえでまた言うのでした。
「行きましょう」
「わかりました」
 五人全員が応えました、そうしてです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ