暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第九幕その十

[8]前話 [2]次話
「それも簡単に」
「どちらもね」
「そういったことは外の世界でも同じだっていうけれど」
 おばさんはそれでもと言いました。
「オズの国はね」
「聞いているともっと凄いね」
「魔法もある分ね」
「余計に凄いよ」
「科学だけでなく魔法があって」
 そしてと言うドロシーでした。
「あらゆる不思議もよ」
「あるのね」
「オズの国は」
「不思議が不思議でない」
 こうもです、ドロシーは言いました。
「それがよ」
「オズの国ね」
「そうだね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「お茶やコーヒーもね」
「外の世界よりすぐに簡単に飲める」
「そうなんだね」
「もっと美味しくね、オズの国の水道はね」
 お茶やコーヒーの元のお水を出すそちらもというのです。
「只でさえ奇麗なオズの国のお水をよ」
「さらに奇麗にしてくれて」
「美味しくしてくれるんだね」
「だからね」
 それが為にというのです。
「外の世界よりもね」
「美味しいのね」
「お茶やコーヒーも」
「ポットでもね」
 お水を沸かしてお湯にするそちらもというのです。
「沸騰させる時にね」
「美味しくしてくれるのね」
「お水を」
「魔法の力でね、ただ魔法は全部不思議じゃないのよ」
 ここでこう言ったドロシーでした。
「科学と同じで根拠がね」
「あるんだよね」  
 トトが応えました。
「これが」
「そうよ、種も仕掛けもあるのよ」
「魔法使いさんが得意な手品とも一緒だね」
「科学ともね。ちゃんと根拠があって」
 そうしたものであってというのです。
「本当にね」
「謎じゃないね」
「理屈もあるから」
 だからだというのです。
「全くね」
「不思議じゃないね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「魔法はね」
「実はそうだね」
「私は魔法は使えないけれど」
「それでもだね」
「オズマとグリンダ、魔法使いさんは使えるけれど」
「理屈がわかっているからだね」
「使えるのよ」
 そうだというのです。
「これがね」
「そういうことだね」
「そしてね」
 ドロシーはさらにお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ