暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第九幕その七

[8]前話 [2]次話
「会いに行くよ」
「そうするわね」
「今も毎日メールとかでやり取りしているけれど」 
 それでもというのです。
「けれどね」
「ええ、会いたくなったら」
「何時でもだね」
「オズの国では遠慮は駄目だし」
 それは無用なのです。
「おばさんとおじさんはね」
「家族だから」
「それでだね」
「もう何時でもよ」
「会いに行っていいのね」
「わし等なら」
「そうよ、カンザスから一緒だから」
 それ故にというのです。
「本当にね」
「何時でもいいのね」
「わし等は」
「そうよ、待ってるわね」
 こうも言うドロシーでした。
「本当にね」
「それならね」
「そうさせてもらうよ」
 おばさんとおじさんも笑顔で応えました、そうしてまた甘いものを満喫しました。その中でなのでした。
 カルロスは桜餅、ちまき等を恵梨香達四人と一緒に食べてです、笑顔でこんなことを言ったのでした。
「日本じゃ雛祭りと端午の節句でしか食べられないのに」
「オズの国だと何時でもなのね」
 恵梨香は桜餅を食べつつ言いました。
「食べられるのね」
「しかも一緒によ」
 ナターシャはひし餅を食べながら言いました。
「雛祭りのものと端午の節句のものがね」
「こんなことってないよね」
 ジョージはちまきを食べたうえでしみじみと言いました。
「外の世界だと」
「うん、オズの国だから」 
 神宝はかしわ餅を食べてから言いました。
「全部一緒に食べられるね」
「しかも木の実になっていて」
 カルロスは白酒を飲みながら言いました。
「全部食べられるね」
「白酒の泉もあって」
「そちらも飲めるし」
「いや、お盆と正月が一緒にと言っても」
「雛祭りと端午の節句が一緒はないからね」
「それが出来るのもオズの国だからだよ」
 腹ペコタイガーが皆のところに来て言ってきました、臆病ライオンも一緒です。
「お伽の国だからね」
「どちらも一緒にだね」
「楽しめるのね」
「どちらの食べものも」
「そういうことだね」
「オズの国ならではだね」
「そうだよ、どちらのお人形もね」
 雛祭りの時のものも端午の節句の時のものもというのです。
「同時に飾れるしね」
「凄いね」
「それもオズの国ならではだね」
「まさにね」
「そう言っていいね」
「そうだよね、だから僕もね」
 腹ペコタイガーはにこにことして言いました。
「どっちのものも食べるよ」
「僕もだよ、しかし皆かなり食べているね」 
 臆病ライオンが言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ