暁 〜小説投稿サイト〜
豊臣秀吉が異世界で無双系姫騎士やるってよ
第11話:贅沢が足りない……
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「遂に本性を現しましたな?ベネット卿」
「くっくっくっ。全く気付かずに『美味い美味い』と言ってたくせにか?」
あれでバレていないと、本気で思っておったのか?
豊臣秀吉(わたし)はベネットのくだらない自信過剰に軽く呆れた。
「貴様ぁー!今まで我々の加護下にいながら、今更エイジオブ帝国に下るかぁー!」
……豊臣秀吉(わたし)は……ドウカァーのマヌケさに激しく呆れた……サカシラ兄上もドウカァーを馬鹿を見る様な視線を送る。
って、そんな場合じゃなかったな。
「当然です。落ち目である貴方方ムソーウ王国と、最早最強であるエイジオブ帝国、どちらに就くのが得か?……解るでしょ?」
「貴様ぁー!損得の問題かあぁー!」
そこが、己の信念だけで戦う者と政を優先した戦い方をする者との違いだな。ドウカァーは未だにムソーウ王国が理想とする戦い方に拘っているのに対し、ベネットは戦いが終わった後の事まで考えおる。
だが、本当にそれだけであろうか……
それに……どっちが美しいかもだ!
「確かに、自国を戦火に巻き込まないと言うお考えはご立派です。国を燃やされるなど百害あって一利無し。ですが―――」
「続きはエイジオブ帝国の地下牢で聞きますので結構です……捕らえなさい!」
ベネットは既に豊臣秀吉(わたし)の話を聴く心算は無くなったのか、兵士達に私達の捕縛を命じおった。
「触るな外道の僕。まだ王族同士の神聖な会話の途中だぞ」
「ぐええぇーーーーー!?」
よよよよ弱ッ!
豊臣秀吉(わたし)が私を捕らえようとした兵士の手を軽く払いのけただけなのに、敵兵が盛大に吹き飛んだぞ!?
こいつらちゃんと鍛錬を積んでおるのか!?
「無礼であるぞ!サカシラ様とオラウ様をその様な叛旗の手で触れようなどと!」
ドウカァーが私達を捕らえようとしている兵士達相手に善戦してる……
これってつまり、ただ単にムソーウ王国が部将以上の将校に求める戦闘力が高過ぎるってだけの話なのね。
……慣れって怖いわ。
それに……会食の時から何か変だったあの槍兵。今だに全く動かん。何を考えておる?
とは言え、このままこやつらを一掃して終わりでは芸が無い。
ここはやはり、私の話術がモノを言うな!
「双方!そこまでにして貰おう!」
「何をしておる!?早くそこにいるエイジオブ帝国に逆らう愚か者を捕らえぬか!」
「ベネット!お前も王族を騙る者であるなら、王族同士の神聖な会話に不要な下僕の侵入を許すな!下僕が犯す無礼となるぞ!」
「何を偉そうな事を言っておる!この俺の術中に嵌った貴様達は、既にエイジオブ帝国に囚われた囚人!俺と貴様等との間には神聖な会話など無いわ!捕らえよ!」
完全に話が平行線だな?
「トクミツ!何をしておる!せっかく覚えた戦技を使うのは今だろ!」
あの槍兵、トクミツ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ