暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
愛して、恋して、大人になる
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

「ちょっと男同士で気持ち悪い表現ですけどね」
「……そうかい? 僕の友達には男性同士の恋人達も居るけど?」
「そ、それは……知ってます。済みません……失言でした」

「いや、怒ってないけどさ」
他人(ひと)それぞれ感覚の違いはあるだろうから、この話題をこれ以上続けるのは得策とは言い難いな。

「でねぇ……今回この話題をワザワザ君に話したのには、当然ながら理由が存在するんだ」
「……それは何となく気付いてます。ルディーさんがデイジーさんの事を頻りに『(デイジー)』と言い続けているから」

「流石だな……遠いけどもリュカ様の血筋を感じるよ」
「ですが、何かあるなと感じ取ってる程度で、その中身までは……?」
解られては大問題だ。

「当然だよ……知られちゃ困る内容だし、知ってもらうにしても必要最小限の人にしか言えないんだから」
「何だか物々しい様にも感じます。内容が世間に広まれば、ルドマンさんが破滅してしまうかの様な……まさかね?」

「まさか! と言いたいけども、僕もお祖父様も、そしてリュカ様も……その可能性については拭う事は無いと思う。何せ“情報”ってのは、その内容の如何に関わらず利用の仕方で威力が変わる“毒”にも“薬”にも変化するモノだからね」

「や、やばいなぁ……何か物々しすぎて俺には手に負えないのでは無いですか?」
「うん。負えないと僕も思っているよ」
「……な、なのにその話をするんですか!?」
「そりゃぁするよ……(デイジー)と添い遂げたいでしょ?」

「そう言う面倒事には関わらずに添い遂げたいですね」
「そうだね。そんなに心配しなくても、君はほぼそうなると思うよ。話を聞く限り、政治とかには不向きな性格だし、ウルフ閣下が……もしくはリュカ様が如何(どう)にかしてくれるはずだから」

「じゃぁ俺は聞かない方が良いのでは無いですか? さっきも知ってる人は少ない方が良いって言ってる事ですし……」
「それは駄目」

「何故ですか!?」
「君にとって大切な……いやこれから大切になる大好きな女の家庭環境についてだから」
「そ、それは……」
「僕にとっても大切な家族の事だからね」

「責任重大ですね」

ルディーSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ