暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
愛して、恋して、大人になる
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
から(デイジー)の君への気持ちを推測する事は十二分に出来るんだよ。その結論として(デイジー)は君の事を大好きになっているんだ」
「ほ……本当ですか!?」

「勿論……(デイジー)も恋をするのは初めてだし、今の自分の感情が何なのかは、まだ理解してないらしく如何(どう)して良いのかを僕に相談してきてるレベルではあるのだけど……でも間違いなく君の事が大好きなのは断言出来る」

「そ……そうなんですね!! う、嬉しいなぁ!!」
隠すつもりは無かったのか。上着のポケットから封筒を取り出し、嬉しそうに目を細めてそれを眺めている。(ピパン君)は完全に(デイジー)を好きでいると断言して良いな!

(デイジー)の書いた文字入りの封筒……ピパン君は中身を取り出しこそしないが、我々の座る席のテーブル上でクルクル回して愛おしんでいた……が、そのタイミングで(ピパン君)が注文した料理が届き、目の前に展開される。油が跳ねて手紙に付いてほしくない(ピパン君)は慌ててポケットへと封筒を仕舞った。

そして気持ちを手紙から料理にシフトして、年頃の少年らしく目の前の肉に齧り付く!
僕も自分が注文した料理に手を伸ばし、(ピパン君)程では無い空腹感を満たす行動に出る。
僕も全然若い自覚があるし、今日もそれなりの量を注文したと思っているのだが、更に若く体育会系であり既に運動(部活)でスタミナを消費している若者には敵わない。

僕の倍は頼んでいるのに、僕の倍近いスピードで完食に向かっているのだ!
足りなきゃお替わりすれば良いのだから、そんなに慌てて食べなくても……
本人的には別に慌ててるワケでは無いのだろうけど、そう感じてしまうのは一般人の感覚だぞ。



(デイジー)の件で安心したのか、追加オーダー(お替わり)をしてそれを完食……そしてデザートも完食した若人……
ミタ・コーラ(Mita・Cola)を飲み干して、軽く口内でゲップをすると、本格的に空腹感と心が落ち着いたのか、僕の方を正視する。

「ではルディーさんのお心根を聞かせて頂きましょう」
ふぅ〜……流石はリュカ様の遺伝子イケメン。
正対されて真面目な顔で迫られると、僕の様な青二才では太刀打ち出来ないカリスマオーラを放ってくるよ。ティミーさんから、よく感じる奴だ。

「別に何ら悪事を画策しているワケじゃないよ。僕は本心で……………………」





「……と言うワケで、二人の仲を進めたいんだ。僕は君の事が弟として好きだからね」
「そ……それは……ありがとうございます。俺も生意気を言わせてもらうと、ルディーさんの事が兄貴の様に好き……尊敬していますから、本当に嬉しいです」

「うん。じゃぁ僕等もお互い両思いだったって事だね」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ