暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第百三十話 寮生の弁当その九

[8]前話 [2]次話
「子供の頃からよく見聞きしていたから」
「それでなのね」
「関西弁はね」
「慣れてるのね」
「そうよ」
 実際にとだ、また理虹に答えた。
「だからここに来た時からね」
「関西弁には慣れてるのね」
「そうなの」
 まさにというのだ。
「関西弁はメジャーよ、特に大阪と京都はね」
「ああ、京都もね」
「おこしやすっていうね」
「この学園にも京都の人いるしね」
「それで京都の方言も」
 即ち京都弁もというのだ。
「最初からね」
「聞いて読んでるのね」
「大阪の方言もで関西弁全体をね」
「そうなのね、まあ関西弁も地域によってね」
 それぞれのというのだ。
「違うけれどね」
「そうよね」
「けれど関西弁全体として」
「子供の頃、こっちに来る前からね」
 それこそというのだ。
「親しんでいるから」
「理解出来るのね」
「普通にね、それと広島弁も」
 こちらの方言もというのだ。
「漫画でね」
「覚えたの」
「親戚のお兄ちゃんが広島が舞台の漫画好きで」
「そうした漫画あるの」
「暴走族の漫画で」
 それでというのだ。
「シリーズになってて抗争で人が死ぬのよ」
「ああ、あの漫画ね」
 理虹もここでわかった。
「バッド何とかね」
「あのシリーズね」
「最初びっくりする位絵が下手だったのが」
「物凄く上手になったわね」
「あのシリーズね」
「作者さん広島生まれで」
 まさに地元でというのだ。
「一時期関東に出てね」
「すぐに広島に戻って」
「今も暮らしておられて」
「漫画描いてるのよね」
「そのシリーズが好きで」  
 鹿児島の娘の親戚の人がというのだ。
「そのシリーズ私も読んで」
「広島弁知ってるの」
「そうなの」 
 こちらの方言もというのだ。
「ヤクザ映画は私も親戚のお兄ちゃんも観ないけれどね」
「広島イコールってことね」
「有名よね」
「実際は今はかなり減ったそうね」 
 これは全国的なことである、暴力団員はかなり減っているのが現実だ。
「あっちも」
「そうみたいね」
「けれど広島っていうと」
「やっぱりね」 
 何といってもとだ、理虹も言った。
「ヤクザ屋さんで」
「お話にも出したのね」
「ええ、けれどね」
「あんたヤクザものには興味ないのね」
「お兄ちゃんもね、不良や暴走族はいいけれど」 
 それでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ