暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
再洗脳
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「またこのパターンかよッ!?」

 響の体は自らの意思とは無関係に、ビーストへ格闘術を放ってくる。
 ビーストは慌てて避け、響の腕を掴みながら叫ぶ。

「おい響っ! お前ほんのこの前もオレに襲ってきたばかりだぞ!」
「操られてるんだよッ!」

 さらに、無駄のない動きを省いた響の肘が、ビーストの腹に炸裂。腹を大きくくの字に曲げたそれは、だんだんとビーストを追い詰めていく。

「……はっ! コイツ、使えねえか!?」

 響の攻撃をいなしながら、ビーストは自らの右肩に付けられているイルカのマントを摘まむ。

「食らえ響!」

 そのマントを振るうと、紫色の魔力が溢れ出し、響を包み込む。
 だが。

「無駄じゃない。それっぽっちの魔力で、私の魔法を打ち消せるはずがないじゃない」

 アウラが吐き捨てる。
 彼女の言葉通り、響の拳はイルカの魔力を突破、そのままビーストの腹に命中した。

「ぐあッ!」
「コウスケさんッ!」

 そのまま地面を跳ねたビーストは、電柱に激突することでようやく止まる。一瞬ぐったりと体から力が抜けるが、電柱を掴みながら、ビーストは響を睨んでいた。

「恐ろしい能力だな……」

 そんな響たちを眺めながら、パピヨンは顎に手を当てる。

「だが、もう他に人形はいないのだろう? なら、本人の守りは薄い」

 パピヨンはそう言って、数体の蝶を放つ。
 ひらひらと羽を動かしながら迫る生きた爆弾たちだが。

「もういらないわ。あんな有象無象共」

 アウラは吐き捨てる。
 すると、ビーストに拘束されかけた響は、すぐさま飛び退き、アウラを守るために蝶たちを蹴散らす。

「う……ッ!」

 響の体力事情を完全に無視した動きに、響自身が悲鳴を上げた。
 倒れ込みそうになった響を、アウラの魔法が操り人形のように無理矢理立たせている。

「このランサー一体で充分じゃない」

 冷たいアウラの言葉とともに、響の体が震えるように動く。
 瞬時にパピヨンの上に回り込んだ響は、彼の頭を背後から掴む。

「何っ!?」
「わわッ! ごめんなさいッ!」

 普段の響ならば決して行わないであろう行動。
 そのまま響の体は、地上のフロストノヴァへパピヨンを叩き付けようとする。

「……!」

 フロストノヴァはアウラを一瞬睨み、両手を翳す。
 冷たく硬い氷が、パピヨンと響を狙う。
 だが。

「やりなさい。ランサー」
「響!」

 ビーストの叫びももう届かない。
 響はまるでボールのようにパピヨンを投げる。
 フロストノヴァの氷の壁を砕きながら、彼の肉体はアウラのすぐ隣に叩き付けられる。

「がはッ!」
「あら。丁度いい追加じゃない」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ