暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
高級店
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都:城間地区)
ピパンSIDE

今日は土曜日。
だが部活の大会が近く、学校は休みでも部活は活動中。
年内最後の公式大会だから部員も皆気合いが入っている。

部室が隣のフェンシング部も同日に大会がある為、気合い十分で今日も練習声が聞こえてきていた。
きっと大丈夫。
これだけ毎日努力をしてるんだし、結構な成績を残せるはずさ!

取り敢えず今日の部活動の時間を終えて、帰り支度する。
部室から出ると丁度フェンシング部のギャンルも帰り支度が終わっていたらしく、互いの部室の前で鉢合わせる。

「おう、今帰りか?」
「あぁ……今日は午前中だけだからね。帰ってから自主練……といきたいが、何処かで買い食い決行かな? 腹が減ったよ(笑)」

数日前のデイジーさんの事件以降、俺はギャンルと仲良くなってきた。
元々ギャンルの方にあった謎の蟠りが、リュカさんを始めお偉いさんが押し寄せてまであの時のコイツ(ギャンル)の名誉回復に動いた事が功を奏し、所謂『アイツ((ピパン))って悪い奴じゃ無いのかも?』って思う様になってくれたみたい。

俺もどこぞの自称天才宰相とは違い、誰に嫌われてても問題ないって心境にはなれないから、多少にしろ蟠りが消えてくれた事に安心をしている。
八方美人になる気は無いですけどね。

「俺も行こうかなぁ……? ピパンは何食うの?」
「う〜ん……そうだなぁ……?」
まだ正式な昼には時間がある中、我々腹ぺこ学生によくある買い食いシチュエーションを妄想し学校内から出る為に校門へと移動してると、最初のチェックポイント……出入り口の校門付近に、見慣れないメタリックグレーの魔道車(まどうしゃ)が停まっている。

車種は……(株)レックスのSUVだ!
アレは高いヤツだぞ!
しかも……最新車じゃないのか!?

GM(グランバニア・モーターズ)社長の父さんから聞いているんだけど、軍内部にGM(グランバニア・モーターズ)のみでの生産限定車種Hanmmer(ハンマー)が大人気で、一般車として売り出して欲しいとの要望があるのだとか……

因みにその要望を一番声高に叫んでいるのが俺の父のGM(グランバニア・モーターズ)社長なんだけどね。
自身に魔力が無いから、GM(グランバニア・モーターズ)製の本物のHanmmer(ハンマー)には乗れない(運転出来ない)から、見た目だけでもHanmmer(ハンマー)に乗りたいと、一般企業(今回は(株)レックス) との共同設計・開発・販売をしてもらったそうだ。

見た目は本家のHanmmer(ハンマー)を二回り程小さくした感じ。
中身は(株)レックスのSUVを流用。
流用という言葉は悪いが、性能はピカイチなので信頼と安心の高級車。

ほぼ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ