暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人)改 再構築
1部 魔窟海鳴市
1章 始まりは突然に
その名は南條綾
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「俺の指があぁあああああああああああああああああああああああ」

「うぎゃぁあああああああああああああああああああああああああ」

 その獣たちの如き合唱が、野外に響き渡った。指を切り裂く悲鳴が、工場のコンクリートに反響してよく響き渡る。
殺戮の光景に触れると、かなり俺自身もつらいが。
見知らぬ攻撃は恐怖を生む。
だからこそ、この程度の犠牲は許容範囲内。
まあ、やくざ映画でよく見かける指切り遊びだ。
だが、その光景は思いのほか精神的に訴えかけてくる。
これで終わりかと期待したが、これはまだ序章に過ぎなかった。
俺自身見通しが甘かった

「二人共、俺の後ろから出るな?今度はお願い聞いて」

 俺は二人を見据えながら、そう言葉を紡いだ。

「後ろっていっても、危ない!」

 敵の攻撃が迫る。
しかし、その攻撃はまるで透明な壁によって阻まれるかのように、俺の前で弾かれる。

「それぐらいの攻撃では俺の(シールド)を貫通することはできないな」

 無表情なまま、メイドは刀を振り下ろそうとしていた。このメイドはやはりアンドロイドのようだ。ここからは呪文を唱える番だ。地面に手を置き、俺は力強い言葉を放つ。

礫峰槍把(ドラッシュガン)

ズバシュ
地面から突き出した鋭い岩が、メイドを串刺しにする。その瞬間、メイドからはボルトやビスが飛び散る。確かに、自動人形だった。だが、ロボットでもやはりいい気持ちはしなかたった。

「俺の自動人形が……」

 氷村は目の前で倒れたメイドを見つめ、信じられない様子だった。
普通の人間なら、蹂躙されるだけだっただろう
あいにく、俺は普通の人間ではない。

「お、お前等何してるッ!?銃なら大丈夫だ。コイツを撃ち殺せぇええッ!!?」

 再び、俺は力強い言葉を放つ。

『飛び道具保護(プロテクションノーマルミサイル)

「撃てぇえええええッ!!!」

 氷村の叫び声に応えて、大量の弾丸が飛び出す。今度こそ、敵の顔に笑顔が浮かぶ。
だが、その弾丸は俺の前に届く前に、すべて地面に落ちた。

「バ、バカな……」

 そんな光景を受け入れられない者がいる。

「……貴方は、一体――」
 
 後ろから少女たちから質問された

「えっと自己紹介してなかったな?」

 俺は後ろを振り返りながら言った。

「私の名前は綾 南條 綾」

「・・・南條」

「・・・綾さん」

 今の状態でも、格好良く自己紹介できたかな。でも、まだ警戒は解かない。

「全く小学生の女子供泣かせるとか、普通では信じられないクズ野郎だ。
貴様の心と体に恐怖の2文字を刻んでやる」

 そして指を相手に向けて俺はこのように言っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ