暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人)改 再構築
1部 魔窟海鳴市
1章 始まりは突然に
強い友情は格好いいことを知ったのだが、吸血鬼はこんなのばかりなの?
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 彼女らの安否を確認する前に、俺は、次の行動を考えなければならなかった。
当たり前だが当初の予定は使えない
まったくやってくれた。

「ん〜」

「大丈夫、アリサちゃん!?」

 コナンのベイカーストリートの亡霊のパターンでちょっとやばい

「おい、餓鬼が逃げたぞ〜!」

 前方に警備と思われる男がこちらを見て大声で伝えていた。
くそ、さらにヤバいタイミングでバレた!!ここで次にとるべき一手は…!

 俺は先ほどの木の棒を使い、警備の男に走って近づき、戦士技能の一つ斗月(とげつ)を使い、みぞおちあたりを突いた。目の前の男はモロくらい前のめりで倒れた。
あまりにも素直に落ちたので一瞬死んだんじゃないかと思ったが、幸い息はしてるように見えた。

 俺は後ろを振り向いて2人の手をとり、上に逃げる。先ほど途中の通路にあった窓をけり壊し、2人の手をとり抱きしめて飛び降りた。

「「きゃああああああああああああああああああああああああああああああ」」


 二人の悲鳴が俺の耳元で聴こえる
まじ止めて欲しい
俺は自動落下中に力ある言葉を発する

浮遊落下(レージェント)

 悲鳴が大きいので一瞬手を離すところだったか、何とか放さずにすんだ。
自然落下しているはずが、あくまでゆっくりとフワッと地上に降りた。
この呪文は落下する速度をゆるやかなものにすることができる。
非常に便利な呪文でもある。
たしかBASTARD本編でアビゲイルが使用した呪文だった記憶がある。

「着地っと」

「あんた何なの、今の?」

「メリーポピンズ!!」

 傘があれば完璧なんだけど、多分わからないだろうな。
俺が生きていた時代でも俺が産まれる前だから、
もしこの世界でもあったとしてもそれ以上は経ってることだしね。

「ふが〜」
 
 アリサはわけわからんっていう感じで怒鳴ってるがそんなの知った事ではない

「悪いが!ちょっと厄介なことになりそうだ」

「え?」

「ちょ、ちょっと!どういうこと?」


 すずかの疑問とアリサが質問してきたのだが。
おれ自身知覚力は半端なく生前よりも上だからビシバシ来るね。
隠れているのがはっきりとわかる。
バレても構わない態度で、
まるで遊んでる感じか?
全く気に入らねえ。
後ろは丁度壁だから良い
俺が抜かれなければ後ろの二人は無事だ
犯人は誰だ、呼んでみるか。

「鬼さん出てこいよ?」

「あはははは、下等生物のくせに気づいたかああああああああああ」

「氷村の叔父様…?」

「なに、すずかの叔父さんなの?」

 なにこのバカみたいな出現は?
だけど結構な魔力を持ってるのがわかる
普通の人間じゃ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ