暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人)改 再構築
1部 魔窟海鳴市
1章 始まりは突然に
逃げる時は静かに逃げるのが一番なんだけどな
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
俺の魔眼では助けはまだのようだし、ここで待っていても、
助けがくる前に女なんてものは、
最悪犯され殺される可能性だってある。

 それは目覚めが悪いな。
特に、偶然現場を見ちまった俺は口止めとしては殺される可能性もあるはず。
ここは普通の都市ではなく海鳴。
ゲームでは忍者がいたり、吸血鬼などがいたり、超能力者や霊能者、
そして魔法使いが生息する魔窟の都市なんだから余裕こいてちゃ危ない可能性もある。

 そのせいでこのような面倒くさい事にもなっているし…
いくら特殊能力が豊富でも使用回数が限られている今の自分には余裕をこいていることはできない。
一回呪文をこっそり使ってみたら、すごく体力や精神力が持ってかれる事はわかった事、
そしてこの特典をは、神経は以前と変わらないからどこまで意思を強くもって行えるかが、
今の勝負の鍵だと思う。
いくらチート技をたくさん持っていようが鍛えてなければすぐにガス欠を起こす事が先月わかったので、こっそり精神修行やらなんやらはしておいたのだが、いかんせんどれだけ使えるかはまだ分かってなかった。

 そして生き死にの戦いなら分が悪い。
殴る蹴るなら、格闘技をやっていたからまだ耐性のはあるが、
人を殺す可能性があることは、現代日本人には絶対に精神的ストレスが多くなり、
まぁ日本人に限った事ではないが
不利になることはわかっている。

 あっ、忘れていた。
見張りが来たせいで、すっかり忘れていた。
少し先ほどの少女のところまで戻った。

「そうそう、とりあえず縄だけ切っておくわね。」

 盗賊の7つ道具の一つで縄を切って、
これで自由になりました。

「どこから出したのですか?」

 たしか紫色の髪の毛の少女すずかが疑問を持って言ってきた。

「手品だと思ってくれたら良い」

詳しい説明はこの非常時に面倒だから、ありていに言っておいた
二人とも自由になった腕を軽く振ったりして、
異常がないかどうかを確認していた。

「ありがとう。」

 アリサと呼ばれていた女の子は、そっぽを向いてお礼を言ってくれた。
これがツンデレっていうやつなのか、初めて見た。

「本当にありがとうございます。」

「多分、痣とかはならないかもしれないが、マッサージなどはしておいたほうが良いぞ」

 ここからなら下は見えないから、魔法で偵察もできるけれど、
ここで戦ったらこの子たちもいるからめんどいし、守りながらは精神的にもストレスを感じるので下にに行ってゲリラ戦で戦うのが良いだろう

「無理しないでね」

「気をつけてください」

「はいはい、大丈夫だからそこで大人しくしてな」

俺は少し歩いてから扉が見えたので、力ある言葉を発した。

『沈黙
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ