暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
最年少が一番まとも
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城内:ルディー宅)
ピパンSIDE

何時までも進展しないデイジーさんの部屋探し。
今日はそれで彼女に大きなトラウマを植え付けてしまった。
だから早々に解決する為に、迷惑を承知でルディーさんの部屋に沢山の大人を呼び付けている。

先ずは今回のメインであるデイジーさん。
そしてその彼女の母親であるデボラさん。
更には今日デボラさんと口論して問題を大きくしてしまったウルフ宰相。
一応この部屋の主のルディーさん。

そしてここからは解決の為に力を出させたいお偉いさん……

先ずは最終的には子供である俺の代理で動いてくれるピピン(父親)
更に最終的にはデイジーを始めサラボナの面子に指示を出せるルドマンさん。
そしてその全てに有無を言わさず指示を出し、ルドマンさんを連れてきてもらえたリュカ様!

本当に理由は解らないが、本気でリュカ様の事を嫌っているデボラさんがブツブツ煩いが、それでもこれだけの面子が集まる事が出来たのは凄い事だと思う。
父さんと母さんには心から感謝をしたい。リュカ様との縁故……ありがとう!

さて、そんな状態ではあるが……今日の出来事までは特にルドマンさんとリュカ様には俺の口から説明させてもらった。
ウルフ宰相に任せたら、口だけは上手いから自分だけは罪が無い様な言い方で皆を騙す可能性もあるし、それだけは避ける事に徹した。

その甲斐あってかリュカ様に叱られるウルフ閣下……
「申し訳ありません……」
流石に今回は神妙に反省している……フリかもしれないから油断出来ないんだよなぁ!

で本編に入りたいんだけど、俺の勝手な都合を優先させてもらい……
「申し訳ないんだけど、この話し合いが終わったら……って言うか正しく解決したら、直ぐにでも一番の被害者である俺のクラスメイトのギャンルのご自宅に行って、事態の説明と謝罪をしてもらいますからね! そして学校にも話が行ってるかも……ってか行ってるはずですから、行ってない場合は説明と解決の旨の説明等を行ってもらいますから!」

「それはそっちでやりなさいよ!」
こ、このババア……舐めた事言いやがって!
殴ってやろうかと拳を握り締めた……その瞬間。

「伯母さんに謝りに行かれると余計に被害が大きくなるから、ワザワザ拒否らなくても行かせませんよ。僕等がそんなにバカに見えますか? 僕がデイジーの家族として常識的な行動を評価して貰ってきますよ!」

そうルディーさんが場を押さえてくれた。
なので話し合いが終わり次第、この場の一人(デボラさん)を除いた面子でギャンルの家に謝りに行ってくる事になった。

俺や父さん(ピピン)は兎も角、多分顔も知らないルドマンさんや自国のおえらいさんではあるウルフ閣下……更にはリュカ陛下の登場に向こうも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ