暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
ただしイケメンに限る
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都:城前地区)
ギャンルSIDE

冬の朝練は辛い。
まだまだ本物の冬は先なんだけど、もう既に朝晩の冷え込みに身体が辛い。
周囲からは『まだ若いのに、何言ってんだ!』と言われる事がよくあるが、俺は寒いのが苦手なのだから仕方ないだろう。

「部長(ギャンル先輩)おはようございます!」
学校内を部室に向かっている俺の後ろから挨拶をして過ぎて行く後輩。
「マッケイン、おはよう」
アイツはまだ6年生なのだが、“フェンシング部”にかける情熱は目を見張るモノがある。

俺は去年までの副部長時代から(ビグゥ)には目をかけてきた。
もう数ヶ月で俺も最上級生の9年生になるが、そうなれば部活も引退……
学年的に1年早いかもしれないが……アイツ(ビグゥ・ザムン)を副部長に推薦して、(いず)れは顧問に『アイツこそ部長に適任だ』と言い切ってやろう。

俺より少し後に来たのに、俺より率先して部室のドアを開け、朝練の準備を頑張っているマッケイを見ながら、来月の大会の事に思いを馳せる。
前回は予選を突破出来なかった……今年こそは!

朝練の準備が終わり8割以上の部員が集まり、ガヤガヤと騒がしくなってきた頃合いに、隣の建物……つまり隣の“剣術部”から「トァー!!」とか「ウリャァァ!!」とか気合いの入った声が聞こえてきた。
だがそれに混じり「掛け声だけ大きくて如何する! もっと身体の中心に力を込めるんだ!」と叱咤も飛んでく。

叱咤の声の主は……ピパン。
現在絶賛義務教育期間中1年間(お互いが3年生の時)だけ違うクラスだった常に俺の視界に入り込んでくる、いけ好かない優等生だ。

父親が軍務大臣(つまりは軍のトップ)なのだから強いのは当たり前で、母親も短期間(こいつ(ピパン)を出産するまで)だが文部魔法大臣だったから頭が良いのだって当然だろう。
そんな環境に恵まれただけなのに人気者の男……俺のライバルだ!

本来は俺も剣術をやっていたんだが、この学校(義務教育学校)に入学して2年間……ヤツ(ピパン)と一緒に部活をしてきたが、俺に全然試合出場の声がかからず、俺の実力を見せる場が与えられず、ヤツ(ピパン)だけ段位が上がっていき、3年生の時にフェンシング部へと移部を決めた。

それ以降もヤツ(ピパン)は剣術部で活躍を続け、今では副部長として下級生を指導している。
現状は既に本来の最上級生9年生が引退をしていて、俺等8年生が部活等で最上級生代わりに部長へ就任したりしてる。俺がそうだ。

まだ8年生だが、7年生から副部長としても頑張ってきたから、その成果を評価され顧問に言って部長になれる様にお願いしたんだ。
だがヤツ(ピパン)は違う。

ヤツ(ピパン)は来年度からは最上級生の9年生なのに、部活では
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ