暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第九幕その三

[8]前話 [2]次話
「今はね」
「ケーキを美味しくだね」
「食べているよ」
 そうしているというのです。
「楽しんでね」
「それは何よりだね」
「うん、こうして甘いものに囲まれていると」
 そうすればというのです。
「好きなだけ楽しめて」
「幸せだね」
「本当にね」
 実にというのです。
「最高だよ」
「僕もそう思うよ、それじゃあね」
「お互いにね」
「飲んで食べよう」
「そうしていこう」 
 二匹もこうお話して楽しんでいます、その横ではカルロス達五人がシーツを敷いてその上に靴を脱いで車座に座ってです。
 それぞれ甘いものを楽しんでいます、カルロスは葡萄のジュースを飲んでそのうえで皆に言いました。
「いや、ジュースだっていいね」
「凄く美味しいわ」
 恵梨香は苺ジュースを飲んで笑顔になっています。
「こちらもね」
「うん、とても美味しいよ」
 ジョージはオレンジジュースを飲んでいます。
「果物やお野菜やお菓子もいいけれどね」
「こんなジュースが泉から溢れ出るなんてね」  
 神宝の手にはマンゴージュースがあります。
「オズの国ならではだよ」
「どんどん飲みましょう」
 ナターシャはバナナジュースを飲んでから言いました。
「食べてね」
「うん、あと果物だってね」
 カルロスは今度はバナナを食べて言いました。
「沢山あるしね」
「いいわよね」
「どんどん食べてるしね」
「お菓子だってそうしているし」
「勿論お野菜も」
「そうしようね、それでね」
 笑顔で、です。カルロスはバナナをさらに食べて言うのでした。
「このバナナはね」
「どうしたの?」
「バナナがどうしたのかな」
「カルロス今とても美味しそうに食べてるけれど」
「何かあったの?」
「いや、僕バナナを見たら」
 そうしたらと恵梨香達四人にお話するのでした。
「ついつい食べるんだよね」
「あっ、そうね」
「カルロスバナナ好きだよね」
「それもかなり」
「それで食べるわね」
「うん、バナナがあると一本か一切れは」
 必ずというのです。
「食べるよ、やっぱりバナナっていいよ」
「すぐに食べられるのよね」
「手軽にね」
「果物の中でもね」
「バナナって食べやすいのよね」
「しかも美味しいからね」
 だからだというのです。
「本当にいいね」
「そうよね」
「僕達も皆それぞれ一本ずつ食べたしね」
「さっきそうしたし」
「皆好きよ」
「何でも昔は国によっては滅多に食べられなかったんだよね」
「あら、バナナね」
 ここでおばさんがおじさんと一緒に来てカルロスが食べているそれを見て言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ