暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第九幕その二

[8]前話 [2]次話
「それでだよ」
「ここでもだね」
「まずは林檎をね」
「楽しむんだね」
「後で実そのものも食べるけれど」
 林檎のというのです。
「今回はね」
「お菓子を頂くんだね」
「ケーキもいいね」 
 林檎のというのです。
「いや、林檎はどんなお菓子にも使えるし」
「そのまま食べても美味しいし」
「最高の果物の一つだよ」
「兄さんの言う通りだね、ただね」
 ここでこう言った弟さんでした。
「僕も林檎は好きだけれど」
「別のものを食べるのかな」
「まずは洋梨を食べるよ」
 この果物をというのです。
「そしてメロンをね」
「食べるんだね」
「メロンの中にアイスクリームを入れて」 
 そうしてというのです。
「ブランデーと一緒にね」
「ああ、贅沢にいくんだね」
「そうするわ」
「私は西瓜にするよ」 
 ムシノスケ教授は笑顔でこちらだと言いました。
「最初はね」
「ああ、西瓜だね」
「畑の方に行って」
「西瓜はいいお野菜だよ」
 教授は目をきらきらとさせてモジャボロと弟さんに言うのでした。
「甘くてみずみずしくてね」
「確かにいいね」
「西瓜もね」
「だからまずはそちらを食べて」
 西瓜をというのです。
「そしてね」
「そのうえでだね」
「他のものも食べるね」
「苺がいいかな」 
 西瓜の次はというのです。
「そうしようかな」
「うん、それぞれね」
「楽しもうね」
 笑顔でそうしたお話をしてでした。
 皆で楽しく食べていきます、果物もお野菜もお菓子もとても美味しくてそれはミルクやジュースもでした。
 臆病ライオンはミルクをごくごくと飲んでから言いました。
「甘いものを食べたら」
「ミルクが合うね」
 腹ペコタイガーが応えました。
「そうだね」
「うん、さっきパンケーキを食べたけれど」
「シロップをたっぷりかけて生クリームも乗せたね」
「それを食べてね」
 そうしてというのです。
「その後でね」
「ミルクを飲むと」
「こちらもね」
「最高に美味しいね」
「そうだよ」
 こう言うのでした。
「本当にね」
「そうだね。僕はね」
 腹ペコタイガーは自分のお話をしました。
「さっきミルクを飲んだけれど」
「今はケーキを食べているね」
 見ればチョコレートケーキ、デコレーションのそれを食べています。
「そうしているね」
「いや、ミルクってお菓子に合うんだよね」
「果物にもだよね」
「そうそう、甘いお野菜にもね」
「苺とかね」
「だからね」 
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ