暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第36話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後手配魔獣の下に到着したヴァン達は協力して手配魔獣を撃破した。



〜ディルク記念公園〜



「ハッ…………ざっとこんなもんか。」

「しかし月華の中伝か…………クソ生意気だがやっぱり”そこそこ”はやるじゃねぇか。」

「はいっ、舞いのテンポも活かした戦い方ですよね?まだムラっ気はありますけど今回は良い感じでした!」

「それに前衛でありながらも、アーツや魔術も十分使いこなしているわね。」

手配魔獣の撃破を確認して鼻を鳴らして武器を修めるアーロンにヴァンとフェリ、ユエファはそれぞれ評価した。

「上から語ってんじゃねえぞチビ。てめぇこそアーツを活かしやがれ。シャードだったか?あれも使いこなしてねぇだろうが。戦術導力器(オーブメント)がまだ普及していない時代の人間だった上、元々戦闘関連は素人だったオフクロの方がお前よりも使いこなしてるだろうが。」

「それは………むぅ。」

「アーロン?その言い方だと、まるで私が旧い時代から生きてきた人物みたいに聞こえるのだけど〜?」

アーロンの指摘に反論でいないフェリが頬を膨らませている中、ユエファは意味ありげな笑みを浮かべてアーロンを見つめて指摘した。

「みたいも何も事実じゃねぇか。姉貴もそうだがオフクロも見た目は若いが、実際の年齢で考えればオバハ――――――」

ユエファの指摘に対してアーロンは呆れた表情で答えかけたが

「あら〜?どうやら後でマティを交えての”お話”をしたいみたいね〜?」

「すいませんごめんなさい、お母様とお姉様は永遠に若くて器量がいいので、”お話”だけは勘弁して下さい。」

ユエファが威圧を纏った微笑みを浮かべるとアーロンは即座に疲れた表情を浮かべて謝罪と自分の発言の撤回をし、その様子を見ていたヴァンとフェリは冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「やれやれ…………まあお互いにフォローはできるか。なんだかんだ戦力バランスは良くなってきた気がするしな。」

「はい、お二人の近接戦闘術に、わたしの中距離サポート、近接戦闘と遠隔戦闘の両方をこなせる天使様のお二人にユエファさん…………アニエスさんのアーツ支援が加われば、色んな戦況に対応できそうですね。」

「ま、そいつは認めるが――――――…………それだけじゃ肝心な時は、実質姉貴と小娘の天使頼りになるだろうが、”奴ら”をブチのめすためには。」

「アーロン…………」

ヴァンとフェリの感想に同意したアーロンは今まで戦ったアルマータの幹部達――――――メルキオル、ヴィオーラ、アレクサンドルを思い浮かべて真剣な表情である問題点を指摘し、アーロンの指摘を聞いたユエファは複雑そうな表情を浮かべた。

「…………確かにな。」

「…………わたし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ