暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
新生活へ向けて……
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都:中央東地区・旧マルンハック公爵邸)
ピパンSIDE

「何か家を建てられない事情が?」
「いや、立てられない事情と言うよりも、伯母さんの我が儘が全てを妨害してるんだ」
我が儘ぁ?

「所謂中古物件を購入すれば、そこに家財道具を持ち込んで新生活が開始出来るけど、新築が良いとなれば出来上がるまでは引っ越し出来ない。小さい家……まぁ母子家庭の親娘(おやこ)が住む程度の家なら今から作っても新年度の入学には間に合うだろうし、我が家のお金の力か、リュカ様の権力(奥の手)を使ってもらえれば間に合わす事も出来るだろう」
そこに問題があるのかな?

「で、ここに来て伯母さんの我が儘が邪魔をする! 『そんな小屋(小さい家)でなんて暮らせるワケないでしょ!』って事で、建てるのならこの中古物件くらいの屋敷を建てろって言ってきたんだ」
目の前のお屋敷(旧マルンハック公爵邸)を指さしながら失笑するルディーさん。

「建てるのは問題ないよ。でもこれだけの豪邸だ……土地の確保や建設に時間が掛かる。でもデイジーは新年度には入学式を迎える事になる。つまり時間が無いんだよね。デイジーの為の引っ越しなのに、自分の我が儘を言って問題事を複雑にしてるんだ……勘弁して欲しいよ」

「じゃぁ……こういうのは如何(どう)ですか? 一旦ですが、新年度からは芸高校(芸術高等学校)近くのホテル住まいを初めて、その間に要望通りの屋敷を建設して、出来上がり次第その新築に引っ越しをする」

「リュカ様が既に提案してくれたよ」
「リュカ様が!? 流石、俺程度でも思い付く事だから、既に提案済みかぁ」
でも却下されたって事だよな。

「伯母さんはさぁ……何故だかリュカ様の事が嫌いなんだ」
「えっ!? そんな女性が居るの?」
驚きである。

「だから『リュカの側になんて永住するのはごめんよ! 私の屋敷が出来上がるのに何年かかるのよ!? 1年程度で完成する劣悪建築は許さないわよ! 全てにおいて完璧な屋敷を作る……そんな長時間、ホテル暮らしなんて堪えられるワケないでしょ!』って激怒。リュカ様の提案って事もあるだろうけど、八方塞がりになり取り敢えず中古物件を見て回って何か解決策を練ろうって……」

「なる程……大変ですね」
「うん。でも今日は全部見終わったし、僕は自室へだけど伯母さんとデイジーは“王国ホテル”に帰るだけなんだ」

「そういう事なんだから帰るわよ!」
屋敷内で訊いていたのかな?
俺等の会話が途切れたのを見計らってデボラさん(俺は伯母さんとは呼ぶわけにいかない)が出てくる。

気合いだけで着ているんだろう……その露出度の高い服は既に日が陰ってきた今の時間帯には厳しすぎる。
外へ出るなりデイジーさんの手を取り、優しく彼女を門か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ