暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
敵ではないです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都:中央東地区・旧マルンハック公爵邸)
ピパンSIDE

今日も学校が終わり、放課後と呼ばれる学生の自由時間が始まる。
何時もなら部活(剣術部)だったり、仲の良い友達と中央地区へ遊びに行ったりと、俺も学生(義務教育中の学生)なりに忙しい。

だけど今日は部活が休みであり、行きつけの楽器店(因みに店名は『ヴォン・ジョミ楽器店』。店主が“ヴォン・ジョミ”さん)にて欲しくなった商品が新発売される為、小遣いを握り締め魔道人員輸送車(バス)に揺られてやって来た。

この楽器店は、父さんが音楽という趣味に目覚めドラムセットを買う切っ掛けとなり、その道の達人(色んな道だけど)であるリュカ様に紹介して貰い、俺も趣味としてMG(マジカルギター)を買って貰った店だ。

リュカ様経由(と言っても、実はプーサン社長)で紹介して貰った為なのか、何も買わなく(新商品の確認やお金の持ち合わせが無い様な時の事)でも気さくに色々と情報を教えてくれる仲になった店だ。偶然に街中で出会っても、色々と教えてくれる良い店主さんである。

まぁ偶然に街中で遭遇する確率は低い。
メタルキングの群れに遭遇して全滅させるくらい低いだろうと思っている。
何故ならば、俺の基本的な生活圏内とヴォン・ジョミさんの基本的な生活圏内が離れているからだ。

詳しく言えば、俺はグランバニア王都の城前地区に住んで(しかも城内)いて学校も城前地区内にある。
買い物だって各地区に商店街がそれなりにあるし、特殊だったり限定的だったりしなければ王都内の何処でも買えるから、基本的に子供(特にまだ義務教育課程中)は別地区に行く事は少ない。

だけど今日は例外だ。
メタルキングの群れを全滅させる確率を引き当てた俺は、先々週の部活帰りにヴォン・ジョミさんからプリ・ピー(プリンセス・ピープル)仕様のアイテムが発売される事を教えて貰い、今日は学校から直帰せずに自宅から離れた中央東地区へとやって来たのだ。

因みに新発売されたのはストラップだ。
MG(マジカルギター)を肩から提げる紐状のアイテムだ。
他にもドラムステッキや、白紙の五線譜(白紙というのは音符等の記号が書かれてない譜面って意味)とか複数発売された。

正直言うとプリ・ピー(プリンセス・ピープル)のプロデューサーであるリュカ様から、もっと事前に教えて貰ってたし……何よりも既に各アイテムをサイン入りで貰っていたから、購入の必要は無かったんだけど、如何(どう)やらワザワザ俺の通う学校付近まで出張ってくれて、偶然を装い教えてくれたみたいなんだ。

リュカ様からそれを訊いて、父さん(当然母さんにも……ってかそっちが主体)に相談して俺の推してるMG(マジカルギター)担当のエミヘンさんストラップと、父さんの惚れ込
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ