暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
トラブルだけとは限らないが小さい時の方が解決しやすい
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王都:中央地区・中央公園)
ルディーSIDE

予想外に長めの移動時間のお陰でザルツ君にもメリー(メリーアン)さんにも社長の性格が知れ渡ってた。
まぁつまり……社長とリュカ様が同一人物だとは思ってなくても、今後の二人の言動(遣り取り?)が同じになるだろうって事。
ザルツ君は真面目でプライドが高いから、社長にオモチャにされやすい。

それでも社長の魅力やプリ・ピー(プリンセス・ピープル)の話題で、ザルツ君もブチ切れる事(社長もそんな怒る様な事は言ってないしね)なく僕等の仲は深まって行く……表面上。
そう……僕等は皆、他人(ひと)(この場に居る)に言えない秘密を抱えて生きているのだ。

格好付けて嘯いたが早く帰りたいって僕は思い続けてるだけです。
だって社長は、今にもザルツ君だけを引き連れてこの場を離れ、メリー(メリーアン)さんと二人きりで話す環境を作ろうとしてるもん!

周囲には不特定多数が居るので、この場で今回の件の僕等側((ルディー)+ 彼女(メリーアン))の事を話し合わせようとは考えてないけど、社長が中人として僕等が話し合う事が出来る日時と場所を確保して情報を共有する事は出来る。

僕としてはそれすらも後日にしたい先送り思考発動中なんだけど、社長は終わらせられるのなら今日中に済ませたい考えでいるみたいだ。
僕もその方が良いって事は理解してるけれども……

「お腹すいたなぁ……」
突然……
本当に突然、社長が空腹を訴え出す。

何だよ!?
さっきのドーナッツ……全部あげないで何個かは自分で食べれば良かったじゃん!
イラッとさせられる言動……だが、間違いなくコレはワザとだ。

「おいルディー……金を出せ」
この場(僕等4人)の中では見間違える事なく最年長である社長が、相対的に完全に年下である僕に金を無心する。
このシーンだけピックアップすると最悪の大人だ。

「100(ゴールド)ですね……はい」
でも僕は抵抗などせずに直ぐに自分の財布から100(ゴールド)札を取り出し社長に手渡した。
これはさっきのギャンブルでの負け分だ……僕が賭けで負けた分のお金だ。

でもそんな経緯を知らないザルツ君とメリー(メリーアン)さんには、大人しく素直で可愛い若者の“(ルディー)”からお金を(たか)っている悪い大人にしか見えない。
社長を心の底から尊敬する僕には複雑な気分だ……特に今は『ザマァ!(笑)』って感情が優先されるから。

「ザルツ……ここから中央公園の東にある“中央公園東商店街側”出入り口で、何か食う物を買って来いよ。金は……ほら、100(ゴールド)やる。お前のチョイスで食い物と飲み物を買ってこい……お前のセンスが試されるがね(笑)」
パシリにセ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ