暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
面倒事は早めに解決させろ!
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
題。
実際にザルツ君は僕を見るや、少し驚いてから僕の座るベンチへと近付いてきた。

一緒の彼女(メリーアンさん)は複雑な表情をしている……
僕も気分は同じだが、今はザルツ君に気付かれてはならないので、驚いた顔をして誤魔化している。
(ザルツ君)は素直だから、多分僕の顔演技でも押し通せるだろう。

「……やぁ、ルd「シッー」
まだ『タマシイレボリューション』が聞こえる中、話しかけてきたザルツ君に、曲が終わるのを待つ様に人差し指を立てて自分の口に当てながら“黙る”ジェスチャーで応える。

暫くして社長の演奏が終わる……
MG(マジカルギター)を返すや、あまりの演奏の巧さに4人組から矢継ぎ早に質問を浴びせられる社長。
だが軽く自分が何をやってる人間か(プーサン社長がって意味)を説明して切り上げる。

そうやって僕の居るベンチへと戻ってくると、今気が付いたかの様な演技でザルツ君とメリー(メリーアン)さんの存在に驚いてみせる。
ワザとらしくないのが余計にムカつく。

「おや、誰だい? ルディーの友達かな?」
「そうなんですよ社長。ご紹介します、彼は大親友のザルツ君。そして彼女はザルツ君の幼なじみのフィアンセであるメリーアンさん。彼等が近くへ来るまで僕は全然気が付かなかったけど、偶然にもこの中央公園でデートをしていたみたいです」

「なる程……偶然かぁ……在るんだねぇ」
「あぁ、今度はザルツ君に紹介しないとだね」
こっちは本当に初見だからちゃんと紹介しないとね。

「こちらの男性はプーサン社長。僕等の女神であるプリ・ピー(プリンセス・ピープル)の所属する芸能事務所の社長で、彼女等(プリ・ピー(プリンセス・ピープル))をプロデュースしている神の様な存在だ(時折悪魔になる)」

「こ、これは! 貴方でしたか……あの数々の名曲を世に生み出してきてるのは! 何時も感動を頂いております! 遅くなりましたが私はザルツ。ザルツ・ブールグと申します」
プリ・ピー(プリンセス・ピープル)の生みの親と言う事で感動しながら頭を下げるザルツ君。

「は、初めまして。私はメリーアン・モルトと申します。ザルツ経由でファンになりました。先程、社長さんが奏でた『タマシイレボリューション』も大好きな曲の一つです!」
身体全体を震わせて感動を伝えようとしている。

そんな会話が聞こえたのだろうか……
先程の4人組や近くに居た多分プリ・ピー(プリンセス・ピープル)のファン等の数人が社長へ近付こう(物理的にも精神的な意味合いも含めて)としてくるのが伝わってきた。

「う〜ん……ここじゃ少し会話しにくいかもねぇ? もう少し公園の奥(ここからだと北の方)へ行って、座れる場所でも探そうか?」
別にもうこの場で解散しても良いんじ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ