暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
人生経験の差
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城内:ルディー宅)
ルディーSIDE

色恋事で困ったときにはリュカ様に頼るのが最適!
世界中のどこに居てもそうなのだろうから、グランバニア国内に居るときは大いに頼るべきなのだ。
そして今の僕には一番適している。

だけど問題もある。
何ぞや……と言われて即答できる。
相手(リュカ様)はこの国の王様なのだ!

おいそれとお目にかかれるワケでは無いのだけど、それに輪を掛けて今日は会い辛いと思われる。
何が会い辛いのかと言えば、今日は『日曜日』!
普通にお役所は閉まっていて、直接王家のプライベートエリアに行くにはサラボナの代表であるお祖父様から直接連絡をしてもらわなければならないのだ。

当然だよね。
だって僕はそのお祖父様……所謂サラボナ代表のルドマン氏の孫でしかない。
グランバニアの王家にズカズカ身勝手に近付くなんて問題行為でしか無い。

では如何すれば良いのだろうか?
うん。それは賭に出るしかないのだ。
リュカ様が日曜日(休日)にも関わらず、個人的にGEO(グランバニア・エンターテインメント・オフィス)ビルに居る事に……



(グランバニア王都:GEO(グランバニア・エンターテインメント・オフィス)ビル)

誰か居る!?

無人の静まりかえったオフィス内を想像してここまで来たのだけれど、窓から室内の明かりが見えている。
昼間……ってかまだ朝(AM10:00は朝?)だけど、事務所と言う事で室内の明かりはともしてある。
まぁもしかしたら自主練を欠かさないプリ・ピー(プリンセス・ピープル)メンバーの誰かかもしれないけど……

因みにGEO(グランバニア・エンターテインメント・オフィス)ビル前の道を挟んだ向かい側は数週間前まで雑木林だったんだけど、プーサン社長が業者を雇って魔道車(まどうしゃ)の駐車場(?)ってのに作り替えてしまった。

一応土地取得とかの事柄はリュカ様がウルフ閣下を通じ(丸投げして)て取得したらしいけど、面積的にはGEO(グランバニア・エンターテインメント・オフィス)ビルと同じなので、現状は2倍の土地を取得しているプーサン社長。

一階建てではあるのだが、しっかりした建物。
その中に(プリ)(ピー)(ハンマー)が駐車してあり、その他にも何らかの機材的な物が置いてある。

グランバニア城内に住む者(僕の様な)や城内に勤めては居るが住まいは別で、魔道車(まどうしゃ)を購入して通勤等に使う人の為に、お城の南側……つまり正門側の道を挟んだ土地を大きく整地して、そんな人たち用の駐車場を建設する予定らしい。

僕も免許(魔道車運転免許証)を取得して魔道車(まどうしゃ)を購入したら、その駐車場を利用させてもらう事になるのだろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ