暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
頭で解っていても、身体は従わない事って有るのだよ。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城内:ルディー宅)
ルディーSIDE

初の飲酒が平和に終わり、僕は自分の部屋のベッドで目を覚ます。
そして在り来たりな表現になるが、左の二の腕に重さと痺れを感じて意識をソコに向ける。
在り来たりと言ったのだから当然の如くソコに存在するのは裸の女性……

そうだね……如何(どう)やら僕は昨晩に2つの初めてを経験したんだね。
まぁ細分化して説明すると2つじゃぁ無いけど、大きな括りで表現すれば2つ……って事で良いよね?
駄目と言われても僕は2つだという体裁で物事を語るけどね。冷静になるためにね。

まず1つ目は、ずっと言い続けてるけども飲酒だよね。
仲の良い友達と集まって好きな事柄を語り合いながらお酒を飲む。
少なくとも僕に関して言えば、沢山飲みすぎて二日酔いが酷いって事も無く、記憶が無く大きな事件を巻き起こしたわけでも無い。

一挙手一投足、一言一句間違いなく記憶しているとは言わないが、酒盛りから眠りにつくまでの記憶は鮮明に思い出す事が出来る。
だからこそ……うん、だからこそ現状に困り果てているルディーという名の青二才がこの場に存在するのだ。
さて……そんな青二才でも冷静になる為に2つめの初めて体験を思い起こしてみよう。

昨晩……酒盛りが終わり紅一点のメリー(メリーアン)さんが忘れていったキャップ(帽子)を返そうと玄関まで向かったら、気付いた彼女(メリーアンさん)が同じタイミングで僕の部屋に到着した。当然だが玄関の外にキャップ(帽子)を投げて『バイバイ、じゃぁね』で追い返す事などはしない。(別に嫌ってるわけじゃぁないからね)

彼女(メリーアンさん)も気が付いて走って戻ってきたのだろう。
玄関前で軽くだが息が上がっており、肩が上下に揺れている。
丁度魔道人員輸送車(バス)が来たタイミングでキャップ(帽子)の忘れに気が付き、申し訳ないと彼氏(ザルツ君)をそのまま魔道人員輸送車(バス)で先に帰し、慌てて僕の部屋まで走り戻ってきたのだ。

そんな女性をそのまま帰す程僕も無粋じゃないし、一旦室内へと招き入れて酒盛りで消費しきってないソフトドリンクをコップに注いでもてなす。
当然だが酒盛りは終わったのだから、アルコールの混ざっている飲み物は出したりしないよ。

提供したのはピパン君お気に入りのサンタローズ産アップルサイダーだ。
リュカ様に勧められて以来、凄く気に入ってよく購入するそうだ。
すっきり爽やかで凄く美味しい。

さて問題はここからだ。
彼女(メリーアンさん)も今言った事をはにかみながら説明してアップルサイダーを飲み干す。
炭酸飲料だし、一気飲みなどはせず一口…二口……と飲んではキャップ(帽子)忘れの説明……飲んでは、はにかみながら説明。

そんな風に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ