暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
友達の幼なじみ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城内:ルディー宅)
ルディーSIDE

プリ・ピー(プリンセス・ピープル)推活会(仮名)に新たな仲間が増えました。
土曜日の今日も親友でカメラ係の“ザルツ・ブールグ”君を筆頭に、カップルでファンに陥ってしまった“ホール・ギルバード”君と彼の彼氏の“ジョルトン・イェン”君。

そして数週間前に開催されて知り合った軍務大臣親子……お父さんの“ピピン・ハンター”閣下と息子さんの“ピパン・ハンター”君。
ピピン閣下がド嵌まりしてしまい、ドラムセットとMG(マジカルギター)セットを同時に購入して、休日には親子で『タマシイレボリューション』を練習しているとか……

上司である王様(リュカ様)の伝手(つて)で、プリ・ピー(プリンセス・ピープル)のドラム担当とMG(マジカルギター)担当にティーチングを受けたと自慢された。
羨ましすぎるでしょ!

まぁ、それはさておき……
我らプリ・ピー(プリンセス・ピープル)推活会(仮名)にも、紅一点と言える女の子メンバーが増えた。

と言っても、彼女はザルツ君の彼女で幼なじみだ。
両家の親も認めている仲らしく、二人とも仲が良い。
ラブラブ……と言う様なイチャつきではないが、幼なじみである事を伺わせる仲の良さを見せつけてくる。

失礼な言い方ではあるのだが、僕からしたら容姿的には興味の対象外だ。
実家でも、このグランバニアでも、美人に囲まれて生活している所為なのか、容姿へのハードルは無駄に高いと意識している。あまり良い事ではないよね。

そんな僕から見たら彼女……因みに名前は“メリーアン・モルト”さん……は、少し鼻が低いかな?
瞳も二重まぶただったらなぁ……
と、他人(ひと)様の容姿に文句を付けられない男の呟きです。

一時間程前までプリ・ピー(プリンセス・ピープル)のコンサートが2階の城内カフェで開催されてた。
当然僕等は全員参加で心の底から充実感で満たされる土曜日の夜。
カフェ向かいのPONY(ポニー)にて、本日演奏分のCC(コンパクト・クリスタル)を購入し、この感動を語り合うために恒例の如く僕の部屋へ。

流石に大人なピピン閣下は「俺は流石に帰るよ……若者の体力にはか敵わないからなぁ(笑)」と言ってピパン君にお小遣いを手渡して同じ城内1階のご自宅へと帰っていく。
流石大臣閣下だけ有って、僕の部屋なんかより豪邸だ。

飲食代は僕が出すのに、流石に大人は律儀である。
そんなわけでピパン君と折半する事で、城内に設けられている“元道具屋”の今は“コンビニ”と呼ばれているのだが、そこで食べ物や飲み物を購入。因みに店名は『ミニ・スタンプ』だ。命名者はリュカ様らしいけど……また何かのパクりなんだろうな。

ピパン君だけはまだ義務教育課程の未成年
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ