暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第94話 上を目指して
[4/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
目がギラリと光り俺達を睨みつける。


「ええっ!さっき落ちていったじゃない!」
「相変わらずあり得ないことが起こるな、特異点は!」


 その腕の持ち主は先程ジンさんがつき落した魔獣の者だった。


 エステルは驚き叫び俺は一瞬で戻ってきた魔獣に特異点の異常性を改めて思い知らされた。


「ん、皆目を塞いで!」


 フィーは閃光手榴弾を投げつけて魔獣の目の前で炸裂させる、吹っ飛ばしても戻ってくるなら視覚を奪って逃げるのは良い手だな。


 魔獣が苦しんでいる間に俺はラウラをお姫様抱っこしてフィーを背負う、そしてジンさんもエステルを背負った。


「鬼気解放!」
「龍神功!」


 俺とジンさんは身体能力を上昇させて壁を蹴り上がるように駆けあがっていく。


「わぁ、一瞬で登れた……っなによコレ!?」


 上に上がったエステルが視線を下ろすとそこにはさっきの猿のような魔獣を小さくした魔獣が大量にいて俺達を待ち受けていた。


「何て数だ。とても相手をしてられないぞ!」
「しかも下からはさっきの奴が追いかけてきてる」


 ラウラはあまりの数に戦ってはいられないと言いフィーは目が回復した先程の魔獣が上がってきていると話す。


「リィン、ここはあれで蹴散らすぞ。いけるか?」
「やってみせます!」
「良い変事だ。それではいくぞ!」
「はい!」
「グガァァァァァッ!」


 俺とジンさんは皆を下ろすと氣を内部へと溜めていく、そして中型の猿の魔獣の号令で一斉に襲い掛かってきた魔獣たちに目掛けて二人で同時に正拳突きを放った。


「コンビクラフト!」
「『激王波』!!」


 俺達の拳から圧縮された氣が一気に放たれて魔獣たちを蹴散らしていく、流石に全部の魔獣を倒す事は出来なかったが俺達の目の前にいた魔獣たちが消えて一筋の道が出来た。


「今だ!」


 再びフィー達を背負い俺とジンさんは一気にそこを駆け抜けていった。


「わわっ!?凄い勢いで追ってくるわ!」


 生き残った魔獣たちが先程から俺達を襲ってくる大型の猿の魔獣を筆頭にして塔を登って追いかけてきた。集合体恐怖症の人が見たら失神するな。


 塔を駆け上がった俺達は目の前に伸びる通路を急いで走りぬいた。そしてフィーが爆薬を通路にセットして起爆する。


 豪快な爆発音と共に通路が崩れていく、そして俺達を追いかけてきていた魔獣たちも一緒に落ちていった。


「グルァァァァッ!」


 だが先頭にいた大型の魔獣だけがジャンプしてこちらに飛び移ろうとする。


「させないわ!」
「吹き飛べ!」


 だがエステルとラウラが息の合った動き
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ