暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百五十一話 ソーサラーとしてその四

[8]前話 [2]次話
 デリーロは実際にその家に入った、家は見事な洋館でまだ奇麗でしかも立派なバスルームもあった。 
 それで気に入ってだ、そこで暮らすことにして。
 彼は旗揚げを宣言した、するろヒューストンだけでなく周りの十近くの街や村が入ったがここでだった。
 彼はその街や村を含めた勢力の統治をはじめた、すると。
「早速ね」
「政がですね」
「はじまったわね」 
 ヒューストンの市庁舎にもうけられた自室で視聴に答えた。
「それでよ」
「書類仕事ですね」
「ええ、こうしてね」
 書類にサインを次々としながら話した。
「やってるわ」
「是非です」
 ヒューストンの市長はサインを続けるデリーロに切実な声で言った。
「お仕事はされて下さい」
「そうよね、さもないとね」
「政が停滞します」
「そうなると平和もなくて」
「発展もありません」
「わかってるわ、お仕事しないと」
 棟梁としてとだ、デリーロは今も書類仕事をしながら応えた。
「どうにもならへんわ」
「そうです、まさにです」
「お仕事しなくてね」
「何もなりません」
「会議に出て政策を考えて」
「実行する様にされて」
「そしてね」 
 そのうえでというのだ。
「こうしてね」
「書類仕事もです」
「せえへんとね」
「なりません」
「そうよね、やってくわ」
 市長に誠実な声で答えた。
「こうしてね」
「お願いします、しかし恐ろしい速さですね」 
 市長はデリーロの決裁を見てこうも言った、ただサインするだけでなくその速さが尋常なものでないのだ。
「普通の人の何倍もです」
「速いのね」
「政治力が高いだけでなく」 
 それに加えてというのだ。
「事務処理能力もです」
「あたしは高いのね」
「そちらのスキルもお持ちなので」
「そうなのね。普通の人はここまでじゃないのね」
「とても。やはり星の方はです」
「そちらの能力も高いのね」
「そうですね、ですから政策も」
 これもというのだ。
「どんどんです」
「出してええのね」
「むしろお願いします」
 是非にという返事だった。
「そうして頂くとです」
「勢力がその政で動いて」
「よりよくなりますので」
 だからだというのだ。
「そちらも宜しくお願いします」
「それやとね、あとこの世界獣だけやなくてモンスターもいて」
「人を脅かしています」
「そうよね、そやからね」
「はい、そちらもです」
「どうにかせえへんとね」
「それも政です」 
 こうデリーロに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ