暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百五十一話 ソーサラーとしてその二

[8]前話 [2]次話
「これからね」
「テキサス州の統一にですか」
「動くわ」
 そうするというのだ。
「これからね」
「具体的にはどうされますか」
「そうね、この街にも市長さんがおられるわね」
「はい、市庁舎に」
「じゃあそっちに行ってね」
 その市庁舎にというのだ。
「会ってね」
「そうしてですね」
「お話して、まずはヒューストンからよ」
「統治をはじめられますか」
「そうするわ、そしてね」
 そのうえでというのだ。
「さらにね」
「さらに?」
「ええ、そこから勢力を各だしさせて」
 そうしてというのだ。
「このテキサス州を統一してよ」
「統治されますか」
「そうするわ。ではね」
「コーヒーを飲み終わりましたら」
「行って来るわ」 
 マスターに答えた。
「早速ね」
「ではお願いします」
「ええ、正直これからどうしようか」
 デリーロはそのコーヒーを飲みつつ話した。
「何も考えてなかったけれど」
「当店に入って」
「それでね」
「答えが出ましたか」
「そうなったわ」 
 マスターに笑顔で答えた。
「嬉しいことにね」
「それは何よりです」
「考えるにしてもきっかけがないと」
 そうでなければというのだ。
「何も出来ないわね」
「そうですね」
 マスターもその通りだと応えた。
「何もなし、何も起こらずでは」
「考えられないわね」
「ええ、それであたしはこの世界に来て」
 そうしてというのだ。
「目にこのお店が入ってね」
「入ってですね」
「それからね」 
「私のお話を聞かれて」
「それで考える様になったわ」
 そうなったというのだ。
「あたしもね」
「星の方も何もないとですね」
「それこそね」
「何もですね」
「考えられないわ」
 そうだというのだ。
「本当にね」
「それではこのお店に来られて」
「よかったわ、コーヒーも美味しいしね」
「紅茶にも自信がありますが」
「レモンティーね」
「左様です、アメリカですので」
「あたし実はそっちも好きだから」
 レモンティーもというのだ。
「いただくわ、ただこの世界のアメリカでも」
「紅茶はですね」
「レモンティーなのね」
「そうです」
 まさにというのだ、マスターは笑って起きた世界のアメリカの紅茶事情を話すデリーロに対して答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ