暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人)改 再構築
0部 転生
序章 俺の人生がこんなふうに変わるとは思わなかった。
最悪のスタートからの再出発
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私はここで死ぬのかな? その方が楽だし、死んだ方がまし…」

この容姿が憎い。銀髪の長い髪の毛、人形みたいな透き通る肌、年齢以上に膨らんでる胸や引き締まったウエスト、そして低身長。抵抗するのも無駄。

私には親はいない。変態な大人たちの相手をしているだけの人形。アルコール臭い大人たち。なんで嬉しそうに私を裸にして喜んでる大人たち。何人の大人たちにたらい回しにされて身体をもてあそばれた。私のご主人様が私の首を絞めている。苦しい…くる…しい…息も苦しくなりかけたところで、死んでも良いと思った私だったんだけど…変な音がした瞬間に、頭が真っ白に…あぁ、これで楽に…その瞬間、頭が爆発したような感じがした…

私自身で何かが変わる。私が私じゃなくなり、すべてを思い出した。思い出した瞬間、おれを馬乗りにしていた大人が吹き飛ばされた。白のスーツに身を包んだ大人が、何かを言いながら俺を買った大人たちをぶちのめしていた。俺は、2度死んだ!一度目は転生前、二度目は今だ!首を絞められ、首の骨が折れと感じたのだが…死にたくない気持ちが私が俺自身を思い出させてくれた。

「大丈夫か嬢ちゃん」

「俺を買いに来た新しい大人か?」 俺は敵意を持って相手を観察した。記憶の中で見覚えがある。多分この人は、仮面ライダーWの左翔太郎の師匠でもある鳴海荘吉だと思う。それ以外思い出せない。

「そうかすまないな、大丈夫そうだな」

「名は?」

「綾」

苗字は知らない。源氏名かもしれないが俺はこの世界では綾と呼ばれていた。

「綾か… 良い名だ」

「どこにでもある名だよ。おじさんは?」

「おじさんか、そんな年はいってないつもりだったんだが、俺は鳴海荘吉、探偵だ」

「探偵さんが、俺をどうするつもり?」

「どうもしないさ」

俺は、下に落ちていた時計を掴み、鳴海さんに向かって投げた。彼はかわすまでもなく、そのまま俺を見ていた。時計は、そのまま鳴海さんに当たるのではなく外れその奥でさっきまで鳴海さんに殴られ倒れ立ち上がった男に当たって倒れた。

「助かった綾」

「ん」

さて、記憶は取り戻したのはいいのだが… 9歳になったばかりだったな。コナンとほぼ変わらない年齢だけど、決定的な違いといえば… 頼る場所がない。いくら資質が高かろうと今の俺は児童だ。何もできない。どうしたものか、思案していたら…

「綾、これからどうするつもりだ?」

「小学生だから孤児院みたいなところに厄介になるしかないでしょ」

これが現実的な考えだと思う。施設はガチャと変わらないからいいガチャが弾けるといいなぁと思案していた時、鳴海さんが話しかけてきた。

「お前がいいのなら」

「何?」

「知り合いにな、子供ができない夫婦が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ