暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人)改 再構築
0部 転生
序章 俺の人生がこんなふうに変わるとは思わなかった。
最悪のスタートからの再出発
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
高町さんが案内してくれると、
私たちは店の奥にある個室に案内された。
そこで、南條夫妻とじっくりと話をすることになった。

「綾君、僕たちは君を迎え入れることを決めました。
君が心地よく過ごせるよう家族になりませんか?」

 南條さんの言葉に、私は胸が熱くなった。こんなにも優しい人たちがいることに、
なぜなら裏表のない彼らの人柄を感じるからだ。
改めて、おやっさんを含めた全員に感謝の気持ちが湧いた。

「ありがとう、ございます。おとうさ……」

 お父さんお母さんと言おうとした瞬間、身体に拒否反応が出て発作が起きた。
俺が昔の恐怖体験を思い出し、恐怖で拒否反応を起こしたのだろう。
苦しいと感じた瞬間、温かい感触が身体に広がった。
目を開けると、隆行さんが優しく頭をなで、栞さんが俺を抱きしめてくれた。
その時、心が満たされ、発作が収まり、俺は素直にこう呼んでしまった。

「ありがとう、お父さん、お母さん」

 ふたりは俺を見つめ、素敵な笑顔を浮かべていた。
壁際を見ると、おやっさんも帽子を目元にかけながら微笑んでいた。
私は、南條家で新たな人生を歩んでいくことになる。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ