暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人)改 再構築
0部 転生
序章 俺の人生がこんなふうに変わるとは思わなかった。
夢のような本当の話
[2/3]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
な。じゃがわしは爺さんではない。わしは神じゃぞ〜!!」
 
 やべぇ、俺もしかして精神病棟にでも入れられたのか。だから患者に解らないように出入り口を作ったのか。

「おい、誰が精神病棟じゃわしが神じゃ。」

 リアルで神とか行っている人、始めてみた。いや、まじで。あぁでもボケ老人だったりして。
 
「はぁもういい、おぬしは死んだんじゃ。」
「は? 死んだ… 生きてるじゃねえか!」
「なら聞くか、あんなに深くナイフを刺されたら意識不明の出血多量になるわ」
「いやいやそれ困るわ、俺今日大学に決まったんだよ。それに結婚もしてないのに…」

 落ち着いて考えたら、たしかに、刺されて出血多量なら死んだのかもしれない。でもこんなに意識や行動できるのに死んだと考えるより、夢でも見ていると認識した方が理にかなっていると思う。まぁ夢でも死んだと言われたらきついものがあるなぁ。

「そこでじゃ、もともとおぬしはあそこで死ぬことは無かったし、事件もそこまで深刻になることはなかったんじゃ」

「えっと、俺無駄おり損だったわけ?」

 これによく似た話を聞いたことがある。そうだ、幽遊白書もこんな風に始まらなかったっけ? 子供を助けたあたりもよく似ている気がする。つまり、パターンからして幽霊で善行をして復活するってあたりかな。

「外れじゃ。まぁ、おぬしは良い事をしたがでも、命は奪われてしまった。そうなったらいくらわしでも干渉ができないので、お主には今から転生をしてもらう」

「は? 転生… ふ〜ん、必要ないかな」

 夢につっこんじゃいけないが、俺は今まで約40年生きてきた中で誰にも認められず寂しい思いをしてきた。つまり、転生してもまた同じことを繰り返すとなると、遠慮したいなぁ。それに人生は一度きりだとも思っているし、良く生まれ変わりとか聞く話だが今の事を覚えていなければ、良い人生を送ったとしてもそれは俺だと言えるのか? 違うだろ。

「まあいい。おぬしの転生は決まりごとじゃ。そしてお主にはのちに海鳴市が基本に行動してもらうが、別の地域からのスタートとなる」

 ??? 当たり前だが、この日本には海鳴って言いう地名は無いはず。でも俺はその地名を知っている。その都市はあるゲームに存在する名前だ。やっぱり夢だったのかと思う。ゲームの世界に転生だからやっぱり夢で間違いない。これってよく言う二次小説にあるやつかな。ネットの小説や同人とかで見たことがある。

「いくら少し護身用を覚えていても今のままじゃ厳しいことじゃろう。と言うことで何か欲しい物があるかのう。4つまで相談に乗ってやるぞ」

「ほしい能力を4つくれるって?」

 もう夢決定なら夢なら存分に言ってやろう。

「それはその世界の物しかいけませんか?」


[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ