暁 〜小説投稿サイト〜
邪教、引き継ぎます
第四章
29.ムーンブルクの王女
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
。ならば、ローレシアとサマルトリアの軍を動員してロンダルキアを攻め、大規模な残党掃討戦をおこなうしかないのではないか。それがロスの考えであった。

「僕は反対しないって。ロスが世界のために戦い続けなければいけないと思うなら、続ければいい。莫大な戦費をかけて軍を動かすべきと思うなら、そうすればいい。僕は手伝うし、父さんにも協力するように言う」

 そしてカインは微笑んだまま、ロスを見て付け加えた。

「でも、敵は強いよ? もしかしたらハーゴンが生きていた頃よりも手強いかもしれない。だから相手の想定と準備を上回っていく必要はあるだろうね。しっかり計画は詰めていこう」

 ロスは二人と目を合わせてからうなずくと、視線を訓練中の兵士に戻す。その表情は、締まっているとも、硬いとも言えるものだった。

「次は……失敗が許されないだろうな」

 独り言のようにつぶやかれたロスの言葉。
 カインは独特の人懐っこい表情で、それを拾った。

「神や精霊の加護がなくても、君にはカインという名の友人の加護があるさ」
「ちょっと。そこにはわたしの名前も入れといてよ」
「……やっぱり次にロンダルキアを攻めるときには、アイリンも来ちゃう感じ?」

 ムーンブルクの王女は、もちろん、とローブを躍らせた。

「まだこっちの城は復興中だから、兵士さんたちはあまり出せないと思う。でも、わたしは絶対に行く。たとえあなたたちが反対したとしても、よ」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ