暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
XV編
第204話:歌を守る戦い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 事は、凱旋コンサートが始まる前まで遡る。

 輝彦から借りたビジョンの魔法でコンサートが襲撃される事を事前に知った颯人は、これを阻止するべく出来る手を全て駆使した。
 その一つが、サンジェルマン率いる錬金術師協会への協力要請であった。

「つまり、件の会場周辺に結界を張ればいいのね?」
「出来れば干渉してきた場所が分かるようにしてくれると尚ありがたい。アルカノイズが送り込めなかったとなれば、連中の事だから直接襲撃してくる。その前にこっちから仕掛けて釘付けにしたい」

 コンサートが始まる前、会場上空にはパッと見ではわからないレベルで結界が張られていた。会場の設備などに紛れ込ませる形で、まるで野球ドームの天井の様に転送術式を妨害する結界を用意していたのだ。未来視により敵が会場上空からアルカノイズをバラ撒いてくる事は分かっていたので、対策自体は酷く単純であった。
 問題は錬金術師協会がその作業を請け負ってくれるかにあったが、サンジェルマンはこれを二つ返事で了承してくれた。

「分かったわ。結界と逆探知に関してはこちらに任せて」
「ありがとさん。ふむ……」
「? 何かしら?」

 快く引き受けてくれた事に感謝した颯人だったが、直後に何やら思案する様子を見せる。彼の視線とその様子に今度はサンジェルマンの方が首を傾げると、颯人は軽く両手を上げて口を開いた。

「あ、いや……思ってたよりもすんなり話が通ったなって思ってね」

 錬金術師協会と連携しているのは、厳密に言えばS.O.N.G.であって輝彦ではない。輝彦はサンジェルマンと旧知の仲ではあるが、コネだけで動くには今回の案件は大きい事のように思えたのだ。何しろ錬金術師協会側には何のメリットもない。
 そう颯人が告げると、サンジェルマンは合点が入ったと言う様に頷き、肩の力を抜きながら小さく笑ってその理由を告げた。

「そんな大した理由は無いわ。ただ、私の贖罪はまだ終わっていない。……それだけよ」
「いや……」
「え?」

 サンジェルマンが口にした言葉に、颯人は否と答えた。その言葉にサンジェルマンが思わず顔を上げると、そこには口角を片方上げて大人と少年の笑みが混じった笑顔を向ける颯人の顔があった。彼は穏やかに笑いながら、片手をサンジェルマンに差し出した。

「大した事ない、何て事は無い。十分すぎる理由だと思う。ありがとう、手を貸してくれて」
「……ふふっ、こちらこそ」

 差し出された手を、穏やかに笑いながら取るサンジェルマン。2人が握手を交わす姿を、局長補佐の席に座るカリオストロとプレラーティが複雑そうに見ていた。




 そしてコンサート当日、純粋に奏の歌を楽しんでいた颯人だったが途中で何処からか飛んできた輝彦の白いガルーダが近付いてきた事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ