暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十一話 大教会でも一緒その九

[8]前話 [2]次話
「飲んでね」
「わかりました」
「じゃあ阿波野君いさんでね」
「はい、いさみます」
 新一君は笑顔で言ってでした。
 私と一緒に麦茶を飲みます、女の子はそんな新一君を見てにこにことしています。
「お兄ちゃん凄く嬉しそうね」
「うん、本当に嬉しいよ」
 新一君もにこにことして応えます。
「僕もこうしたかったんだ」
「今日大教会に来て?」
「うん、ひのきしんの途中にね」
「お姉ちゃんとこうしてお茶飲みたかったのね」
「そうだったんだ」
 こう言うのでした。
「それで一緒に飲めてね」
「凄く嬉しいのね」
「そうなんだ、やっぱりね」 
 新一君はさらに言いました。
「先輩と一緒にいたいね」
「そうなのね」
「いつもね」
「あのね、私とどうして一緒にいたいのかわからないし」
 私はお話の除け者になっていることを感じながら言いました。
「お茶飲むだけじゃない」
「まあそうですけれどね」
「じゃあ別に一緒にいなくてもいいでしょ」
「それがいいんですよ、僕にとっては」
「理由は?」
「先輩と一緒にいられるだけで」
 私を見てにこにことして言ってきました。
「僕は嬉しいんですよ」
「そうなの」
「はい、ですから」
 それでというのです。
「今も嬉しいですしこれからも機会があれば」
「一緒になの」
「お茶飲みましょう」
「お茶ならね」
 おぢばのことを思い出して言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ